このところ、子どもたち3人誰も風邪をひかず元気音符
…と小躍りしていられたのは束の間。
昨日から、双子が発熱ガーン

予約していた託児も予定もキャンセルにもやもや
子どもがいると、どうしてもこうなるよね…タラー

そんな中で思い出される(?)、先日の北欧旅行の振り返り記事です。
(旅行中、誰も熱を出さなかった奇跡に感謝ラブラブ)

過去記事
飛行機編
ストックホルム編①

↑ホテルの窓越しのストックホルム セントラルステーション(夜9時過ぎに撮影)

↑ストックホルム セントラルステーション付近(午後9時頃)

夏至直後のストックホルムは、夜11時近くまで明るい!晴れ
人通りも途切れません。

大人だけなら遅くまで遊びたいところですが、そこは3歳の子連れ。
早々にホテルへ。

夜はホテルの窓から、まだ明るく活気ある街を恨めしげに眺めることしかできませんでした笑い泣き


子どもがいると、何をするにも大人だけの時より3倍の時間がかかるのは、旅先でも普段と一緒。

広場を見つけては走り回る3歳児と、夫のやりたいことに付き合っていたら、街をゆっくり眺める時間も、買い物する時間もなかなか取れず…もやもや

ストックホルムにいた約2日間で、食べ物以外で購入したのは、上の写真で長男が手に持ってるバスのオモチャのみ!
(香港からの輸入品でmade in China)

ちょっとした不完全燃焼感はあるけれど、まあ仕方ないアセアセ
むしろ、旅行に付き合ってくれた長男に感謝しなくちゃ。

でも、このバス、長男がすっかり気に入って、旅の間中、手に持ち歩いてたので良かった~ウインク


次はストックホルムから、船でエストニアに向かいます。