ローフード(RAW FOOD)、つまり生の野菜や果物で

デザートを作る。


なんとなくイメージとしては

●デザートというよりフルーツが主体

●『ローフードだから、こんなもんよね』的な味

●作るのが超大変(手間や時間がかかる)

を、想像していたのですが、その美味しさにビックリかおビックリマーク



ナチュラルに生きよう!-ロースィーツ2


写真がヘタクソですが^-^;、盛り付けも超かわいくて

カフェのスィーツみたいsweets


左上がトリュフ、右がドライトマトのチーズケーキ(風)、

そして下の茶色いのがブラウニー。


これ全部、火を使わないで作ったもの、だそうです。

材料をミキサーにかけて型抜きするだけ。

生なので多めに作って冷凍も可。


ナッツを使っているので思った以上にお腹にたまり

お昼前だというのに、お腹いっぱいに。

(完食できない方も多いそうですが、私たちは

 おかわりしてしまいました~あせる



やっぱり、本を読むだけより実際に実践している方の

お話を聞いたり、食べてみたり、そして作ってみると

もっともっとローフードの魅力が身近に感じられるのでしょうね。


ちなみに今回のロースィーツ試食会はmyお気に入りブロガー、

ゆめ奈さん のお教室で体験できます音譜




Kine's aromatherapy