ふみのHappy★Survival Life

*
“自分らしく、ありのままで”をモットーに、
40代で人生をリセットした元アロマセラピスト。
ニュートラルに生きる日々を綴っています。



テーマ:





気づけば、3か月続けて映画を観ていた。

毎回、ポッカリ空いた時間を埋めるために飛び込むので
前情報なし。

それでも、前回は口コミで「良いらしい」と
聞いていた映画だったし、
その前はオスカーで話題になった作品。

しかし今回は洋画ということだけ。


以前は主人公になりきって映画の中に入り込んでしまう
ことが多かったけど、最近はいつも第三者的な立場で
観ているみたい。
例えば、Nightmare みたいに。(悪夢とは限らないけど)


前世に抱えたトラウマを、映画を観て疑似体験することで
解放することができる、と聞いたことがあるけれど
最近観る映画は、人の深層心理を描くことに
突出しているものばかり、かも。

そしていつも、Happyな気分を高めたいラブラブアップ
思っているのに、重い作品ばかりあせる
これら、主人公になりきって観るにはちょっと勇気が
いるなぁ。。。
でも、向き合うための映画だったら
効果は抜群な気がします。


恋愛で自爆しがちなアナタ、
この映画はおススメかもしれません。





AD
いいね!した人  |  コメント(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:


最近、積極的に人間関係を更新中と書きましたが、

つい先日も人間関係のトラブル解決のための

ミーティングに参加してきました。



火種となった人物を排除しようとするチカラと、

お互い様なんだからフォローし合ってやっていこうよ、

というチカラ。



私は当事者ではなかったので後者でしたが、

冷静に観察してみると、そもそもの原因は

排除しようとする側の嫉妬や妬みの感情が

発端としか思えない。


結論として火種となった人物は事実上

排除される(要は仲間はずれ)と思うけど、

本当の原因は排除する側の被害者意識だとしたら、

また新しいターゲットを作らずにはいられないはず。


組織には必ずといっていいほどトラブルメーカー

なる存在がいるけれど、実はいなければいけないという

意識が生み出している幻に他ならない、と思う。



今回私は、その被害者意識の彼女に嫌悪感を抱いたけれど

だからといって人間性を完全否定する気もない。


人間には色んな面があって、好きな部分も嫌いな部分も

全部ひっくるめてその人だと思うし、こういうことをキッカケに

自分の中の悪魔(自己嫌悪や無価値感)に気づいたり

克服して成長するチャンスにもなると思うから。



と、そんなふうに他人を分析していたら

『やだ!それってまんま私のこと?』なんて

気づかせてもらったり^-^;



やっぱり、いちばんの勉強と成長は人間関係だね!





AD
いいね!した人  |  コメント(0)

テーマ:


あ~、神様。


こんな不謹慎な言葉をブログで呟いている私を

お許しくださいお願い十字架




退院して3か月足らずで、転んで骨折→再び入院した母。


前回が生死を彷徨う病気だったせいか?

骨折で入院は、ほぼ笑い話となっている我が家。



そして再び一人の時間を満喫しているワタシにひひ



朝早く起きて家中の窓を開け、お香を焚きながら

1時間ほどゆっくりとヨガ。


スムージーを飲んでウォーキングに出かけ、

帰りはお気に入りのパン屋さんでバケットサンドを買う。


気がむくと、夜はプラッと一人飲みに出かけ、

お風呂にはアロマを入れ放題(笑)



この時間、一日でも長く続いてほしい!と思うのは、

ワタシの中の悪魔ドクロか?


と、以前なら悩んでいたかもしれないけど、

今はぜーんぜん悪気なしにひひ


なにが起きても後悔なし!な人生を送ると

こんな気持ちになれちゃうのかな~音譜






AD
いいね!した人  |  コメント(1)

テーマ:






1年前から復活したヨガ。


最初は、いちばんゆる~いクラスでも疲れてたのに

最近は、いちばんハードなクラスに出て、

こんなポーズにも挑戦!



ずっと前にも書いたけど、先週できなかったことが

今週はできた!っていうのが、ますますワクワクする

今日この頃音譜



前に進んでるという実感。

成果の出る経験。



積み重ねて得られるもの~

信頼とか友情とか筋肉とか(笑)



今がシアワセ、何も変えたくない!という状態の中にも

人間の本能である進化したいという欲求は必ずあるはず。



それを隠さず前に進もうとする人が大好きラブラブな私は、

最近、人間関係の浄化にも積極的ですにひひ



相手のある事へのチャレンジは、ちょっと勇気がいるけど

カラダが動けばココロも自然に動いてくる。


頭の中でいくらシュミレーションしても

ちっとも変化できない時は、まずカラダを動かしてみる!




久々の近況報告は、こんな感じで~すニコニコ











いいね!した人  |  コメント(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇