"cudrew"後日談 | 雅美の切り絵ブログ

雅美の切り絵ブログ

黒い折り紙で 切り絵




水浴び後の、さんた(やたら可愛い)





image


普段、もこもこしてるから

ぶっとく観えてたけど


脚、ほっそ(゚Д゚)!!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇








2014年6月20日~24日に行わせて頂いていた


招待作家展:”cudrew”の後日談です



①作品選挙の結果

②イメージカラー正解

③頂いたコメント



でお届けさせて頂きますので、宜しくお願い致します(゚Д゚*)!







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







ブログ/会場にて行わせて頂いていた作品選挙


沢山の投票のご協力、ありがとうございました…!!







150名程の方に投票して頂けたのですが

開票してみたら、見事な程に、票がばらけていて


ブログでは、その中でも投票が多かった上位9作品を発表させて頂きますが

投票差数は、僅差も僅差(゚Д゚)集計していて、ビックリ。








今回の展示のコンセプトでもあった

「皆違うから、皆良い」に繋がっていたなぁと、とても嬉しく思いました(●´ω`●)♪









作品選挙結果(上位9作品)


〇星屑蝶:Ami

〇不可思議猫(大):鈴木直美

〇プリンアラモード:RIKA

〇aurora:Ami

〇flap(鷹):成田紗妃

〇導きの指先:Ami

〇花扇:水谷宏美

〇白孔雀:RIKA

〇light(フクロウ):成田紗妃

  





ブログ投票と、会場投票で、思いっきり差が出て

最終的に凄い勢いで全体に票がばらけたのも


面白いなぁ、不思議だなぁと見ていました(゚Д゚)<実際観ると、また違うって事デスネ。







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







イメージカラーなのですが、こちらも沢山のコメントを頂きました(〃∇〃)アリガトウゴザイマース!


残念ながら、全員全色正解の方、いらっしゃらなかったのですが




特に面白かったコメント:


フルボッコ戦隊『Cudrew』

赤:成田紗妃さん 青:里紗さん 緑:ろこもこさん ピンク:RIKAさん 黄:鈴木直美さん 

白:おかだまゆこさん 黒:Amiさん 金:Kanjuさん 銀:綾乃さん 紅:水谷宏美さん 

レインボー:曽我雅美さん




水谷さんがピンクじゃない(゚Д゚)wwww6色ですらないwwwwwww



愛を感じました(笑)ありがとうございます!!







正解は、こちらー!(Wカラーの方は、どちらの色も正解として、集計させて頂いておりました)




曽我雅美:赤

おかだまゆこ(檸檬胡椒):黄色

里紗(丹瀬):緑

成田紗妃:青

kanju:黒(orピンチの時だけに現れるシルバー)

鈴木直美:緑

Ami(黒戌):青/赤

水谷宏美:ピンク

ろこもこ:緑/黄色→黄緑

綾乃:黒

RIKA:ピンク/黄色→オレンジ








今度は、戦隊モノではなく、ケーキ屋さんでいこうかと…(゚Д゚)





この前、Amiちゃんとスカイプしている際


自分の作品をケーキ屋さんのラインナップで例えると

自分が得意な面/苦手な面 が分かってくるねー!

という話で、盛り上がっておりました。



里紗さん:クッキー、ろこもこさん:フルーツタルト、鈴木さん:チョコレートケーキ…

他の皆は、なんだろう…?と始まり





「私、焼き菓子系の切り絵を作るの、苦手なのよね…(TωT)」

とAmiちゃんに話をしたら


「分かりますwww

雅美さんは、大きい作品がホールケーキで、小さいの作品がカットケーキなイメージですwww


と、Amiちゃん大爆笑。





これからは、焼き菓子系な切り絵も作れるのを目指して、頑張るぞーヾ(。`Д´。)ノ







◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







作品選挙投票、戦隊モノイメージカラーと一緒に

ブログ/会場で、沢山のコメントも頂きました(●´ω`●)!





作家全員で、一つ一つ、大切に拝読させて頂きました。

私を含め、頂いたコメント、とても嬉しかったです。

ありがとうございました…(iДi)!!








一部、ブログに掲載させて頂きます:




●作家さんそれぞれの個性が出ていて、観ているのがとても楽しかったです。

皆さんの作業環境の可愛らしさに、ビックリしました。
夏の展示も楽しみにしています。



●今回本当にレベルが高すぎて、選ぶのつらかったです!
全てすごかった!




●偶然観たブログが、雅美さんのブログでした。
今は2012年まで読み終わり(仕事の昼休み中に観ているので)

苦労を力に変える事が出来ると思えるようになりました。

ご本人と対面できて、作品を見ることが出来て嬉しかったです。
これからも頑張ってください。新しい作品を心待ちにしています。
切り絵をしてみたいと、今日本当に思いました。




●どれもネットで観るより、とても細かくて素敵でびっくりしました!!

自分でもやってみたくなりましたが、こんなに凄いのは…でも、ちょっとやってみたいです。





切り絵の展示会なんて行くの初めてで、どんな雰囲気なのかとても緊張してました…
私の「展示会」というイメージは

部活でときどき行く、静かで、全体的にシンプルで、

なんか話してはいけない空気が漂っている美術館のような感じでした。


しかし、実際足を踏み入れてみると、いろんな方の話し声や笑い声いっぱいで

かわいい小物がたくさんある、イメージと真逆でしたww


雅美さんに話し掛けて頂いて、本当に嬉しかったです。

当たり前のことかもしれないんですが、あの空間には切り絵が好きな人がたくさん集まっていて

切り絵の話をたくさんしていて、それも近くでこっそり聞かせてもらってました。

とても楽しくて、居心地が良くて、思っていたより長い時間いました。

電車とか道とか一人で不安だったけど、テスト期間だったwwけど、楽しかったです。

今すごく切り絵がやりたいです。
もっと切り絵練習します!雅美さんに見せられるぐらいになるまで!

切り絵大好き!雅美さん大好きです。これからもブログ、見させていただきます。




●3つ選ぶの、とても難しいですヨ。悩んで悩んで選びました。
みんな違って、全部欲しいです。



●ろこもこさんに教えて頂いて足を運んでみましたが、
実際拝見したら、どの作家さんの作品も繊細でキレイで、投票するのに悩みました。
素敵な作品を沢山拝見できて、幸せでした!ありがとうございました。





●初めてドラードに来ましたが、今日いらした作家さん方が、あたたかく迎えてくださって幸せでした。

一人一人の力作が揃っていて、ブログでなんとなくカラーや選挙の投票作品を決めていたのですが

見事にリセットされました(笑)




●本日、ドラードギャラリーに娘と(夫と)伺わせていただきました。

私自身が投票をしたかったので、ここに…!

Ami さんの星屑蝶と花びら蝶、成田紗紀さんのフクロウを。
ブログへの書き込みが人生初。
これで届くのかどうか…。

届きますように。



●表現の仕方、飾り方など、とても勉強になりました。



●せっかくなので参加している皆様に一言ずつ感想を述べさせてください!

水谷宏美さんの作品の猫ちゃんのモフモフ感♡
抱っこした~いって画面の前で言っていましたw

RIKAさんの作品好きです~!!鳥を愛するファンタジー系中二病…なんて素敵なんでしょう♪
サンホラ聞きながらという紹介文を見て「何聞いてらっしゃるのだろう~」と考えてしまいました♡

kanjuさんの作品!これは生で見たいと思う立体作品に驚きました!

「何これっ!見て見て」とダンナに思わず見せてしまうほど(((゜Д゜;)))

紗妃ちゃんは…もう可愛い大好きっ!早く天使に会いたいっ♡←雅美さんのコメント欄に場違いwww

AmiさんはTwitterやブログも存じていたので作品の物語に引き込まれちゃいます+*゜
素敵な蝶や女神様やお姫様たちの作品にキュンキュンしてます♡

ろこもこさんの作品はレースやソーラーローズやペッパーベリーを使っていて、こんな組み合わせも出来るのかぁとびっくりしました!(思いつきもしなかったので…)手元でじっくり見たい~と思っちゃいました☆

綾乃さんの紹介マンガがとても面白くてどんな方なんだろうと思っています♪勢いあふれる作品すごいなぁと思います(o・ω・o)

鈴木直美さんの幾何学模様はずっと見ていたくなります><
不可思議猫ちゃん見て「にゃ~~∑ヾ( ̄0 ̄;ノ」ってなりました!

里紗さんのほんわかほっこりするような世界観が好きです!

気持ちがあたたかくなる作品だなぁと思いました♡

おかだまゆこさんの紹介文でB型全開と書いていてお会いしたいと思いました←私もB型なので♡
Je te veusの作品は働いているお店に欲しいなぁと思っちゃいました!

そして雅美さん♡雅美さんの作品大好きです!
寝れない夜など、時間のある時に過去記事を読んでます><

8月の切り絵公募展の参加を悩んでいるときに

雅美さんからのやさしいメールを泣きながらずっと読んでいました…

大好きな雅美さんに会ったら、感動やら嬉しさやら、

ずっと好きだった憧れの方にに会える感覚に泣いてしまうと思います(うД<。)その時はごめんなさい!




●素敵な作品ばかりで、選ぶのが本当に難しかったです。
ずっと画面越しに見ていた雅美さんはじめ、皆さんの作品を直接観る事が出来て

とても嬉しかったです。また来ます。
皆さん作品つくり、展示、お疲れ様でした。ありがとうございました!







沢山のコメント、ありがとうございました…(iДi)!!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







展示の後、FBのグループにて

作家さん一人一人と、展示全体の講評をさせて頂きました。




展示の講評も、各作家さんへの講評も、愛故にビシッバシにやらせて頂いたので

「雅美UZEEEEEEEEEEEE!!!!!!!」と嫌われてないか、心配。(´д`lll) アウー






私自身の反省と今後すべきことを、ここに:


●大きい作品、作りましょう。

●製作数、増やしましょう。

●もっと色んな展示、観ましょう。

●焼き菓子系きり絵も作れるようにしましょう。

●ツイッターを再開しましょう。





頑張りまっす(`・ω・´)!








◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇







展示、ありがとうございましたー!





次の展示は、8月の公募展(8月23日~26日)でっす!


宜しくお願い致しまーす(●´ω`●)☆















image
水浴び後の、ぽんた(脚ほっs)