”コンバット” サンダース軍曹役ビッグモロー7/23に死す | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


【”コンバット”サンダース軍曹役
 のビッグモロー  7/23に死す】


前回のブログでは
”戦記モノ”より
”聖人モノ”を!
と書きました。

特に、自分の子に対しては
子育て時に意識して、

そちらの方向に興味が行くように
育てたつもりですが・・・。

といいながらも、
「軍師・官兵衛」はやっぱ好きです



さて、7/23は私が大好きだった
TV番組「コンバット」の

サンダース軍曹役の
俳優ビッグ・モロー氏が

「トワイライトゾーン」の
撮影中に事故死された日
(1982年 7月23日)


これはショックでしたネ。



放映当時「コンバット」が
日本でも愛されたのは、

サンダース軍曹の立ち位置が
日本の課長・係長的な
板ばさみのポジションで
あったことといわれました



ヘンリー少尉や上層部から
ヤンヤの指令が下りてくる中

カービーやリトルジョンら
部下からは、ブーブーと不満!
サンダースは突きあげられる



日本の会社なら決断を
しばし、先送りできるが、

戦場では、目前に
ドイツ軍が迫っているから
そうはいかない!


この孤独感・虚無感が
好きでしたね!

【COMBAT TV Show 】





「コンバット」等の
戦記モノのでは、他に、

北アフリカ戦線が舞台の
「ラットパトロール」が好きでした。



ブローニング50キャリバーの
マシンガンを積んで

砂漠を疾走する
ウィリスMBジープ2台が主役


ドイツ軍機甲部隊と
北アフリカ戦線での戦闘モノ




「コンバット」の
サンダースとは違い

「ラット・パトロール」の
トロイ軍曹の使う手は、
官兵衛以上に、ちょっと汚め!



ロンメル将軍率いる
ドイツ軍は燃料確保のため

イギリス軍の退却時に
置き去りにしたガソリンの
捜索を開始する。


これを阻むのが
ラット・パトロールの任務だった


【The Rat Patrol theme】