誰もが「生涯現役で活きたい」でも、晩年は病床生活か? | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!



誰もが
「生涯現役で活きたい」(逝きたい)
と思っていると思いますが、

残念!
誰もが皆PPK(ピンピンコロリ)
という訳にはいかない。



むしろ、
晩年の10年は病床生活か、
若しくは、重度のボケで

本人には、
自覚なき人生だったりかも知れない



また、
「人生で、経験することに
何一つ、無駄なことは無い」

この言葉がつくづく「ホントだ」と
思う年齢にもなりました。



この言葉の方程式をわが(身体)に
当てはめるとすると、

40代の不摂生は50代の身体を造り
50代の不養生は60代へとつながる
という事になります。



特に、今時の季節、
梅雨シーズンと真夏の暑さが
入り混じった
この季節の乗り切り方

これは、夏バテにならずに
乗り切れるかにかかってきます。



最近、驚いたことに、
歌手の郷ヒロミは
「健康オタク」だとか!

寝る前の2時間は食べないは当然!
この10年、ラーメンとか、カツ丼を
口にしていないという。

ここまで来ると、
常軌をオーバーランして、
「手段」が「目的」化してるが


聴衆に観られている歌手としての
姿勢には拍手したいです。




実は、わたくし、
暑い夏を前に最近はバテ気味です


読者の皆さんはいかがですか?

今日はこれにて
骨やすみします!


【Dry Bones - Kings Heralds】