【野党政治家の離合集散に思う】 | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


【野党政治家の離合集散に思う】


ヨコです!
拙宅ブログお越し頂き
ありがとうございます。


 最近は、ちょと仕事がバタバタ
してブログアップが滞ってます。


 
そんな中で、
ちょっと不思議に思う事。

それは、
国会議員の政党間の離合集散です。

離党をして新しい党を作ったり、
他の政党へ移動したりと・・・、

一見、
己の政治理念に基づき行動して
いるかのようですが、



『ランチェスターや
 ドラッカーを
 勉強する暇があるなら、
 池波正太郎の本か、

 TV番組の「鬼平犯科帳」を見て
 人の心の奥を読める人間に
 なるのが先です!』



と、私に説いてくれた
お師匠の言葉どおり、

鬼平的に
政治家の行動を裏読みすると、


今回の離合集散は、
政治理念というよりも、

次期選挙で落選したくないがための
ポジション作りという感じ。

党勢拡大や選挙に、有利か不利か
という感じがしてきます。



私達、民間人の方が
黙々とコツコツと、
現状に甘んじる事無く頑張ってる今

政治家の矜持を
残念ながら、感じる事が出来ません。


そんな最近なので、

なお更、
お客さんの声を聞き、
自分の仕事を一生懸命にしちゃいます!


屈折したエネルギーを
私にくれる
国会議員の皆さんに感謝! 


【Inspiration Gipsy Kings HD .mp4】