「追われる日々」から「待ちどうしい日」に代える! | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


今日は、毎日忙しがっている方や

朝、起きてから、夜ベッドに入るまで、
次から次へと、追われている感じを
お持ちの方への提言です。

「仕事に追われる」は、
英語で【pressed by business】
というそうです。




この悩みの対処方法は?

やるべきことが片づく
ToDoリスト化! 

とか、等々・・・。



ブログをお読みになってる位の
皆さんですから、

色んなハウツー物のノウハウは
もう、ご存知のはずでしょう。




また、良くしたもので、
「不安感も緊張感に繋がる」と
生活することに慣れてしまった
方もいらっしゃることでしょう。



そんな私たちは、
やっぱり日本人なのでしょう!
忙しくしてるのが好きなんですね。

もっと云うと、
「忙しいと、安心する」
民族性ではないかと思うほどです!


といっても、
私の対処方法も、下の、
皆さん、既にご存知な方法です。

------------------------ 

★締め切り日や時間を設定する
(ご褒美・ペナルティーを用意)


★記録する
 自分の頭を整理できます。
 (家計簿)(ブログ書き)
 (今日怒ったかどうか記録)

★毎日湯船に浸かる(15分以上)
 ~睡眠まで時間を大切にする
(15分以上入浴で副交感神経が
 リラックスするからです)


-----------------------------

と、こんなところですが・・・、

最後に、もう一つ!



-----------------------------
★ビッグ・コミックオリジナル誌の
 発売日を一つの区切り日にする!
 (毎月5日・ 20日!)

 ビッコミ・オリジナル誌連載の
  「黄昏流星群」
 コレお目当てのマンガなんです!
------------------------------


『黄昏時にだって、
 激しく輝く“人生”がある!
 仕事、家庭、老い……
人生の長い時間が、人それぞれに
様々な事柄を纏わりつかせる。

取り返しのつかない年齢に
なったからこそ生まれる
“切実な”
恋愛ドラマがここにある!』
というキャッチフレーズのマンガ


『人間交差点』
『課長島耕作』
でおなじみの
弘兼憲史氏の連載物です。

この発売日の毎月、5日・20日を
楽しみにして、生活のリズムを
組み立て・細分化していきます!

仕事や、生活が
「忙しいか、否か」とは別で、

毎日を、
「追うか?」
「追われるか?」は気持ち次第!


どう、
自分の好きな事をセットできるか
コレにかかっているのでは?


発想が、お気楽?
かもしれません。

しかし「楽しい気分で生きる」には
せめて、好きな事からと思ってます



【[ Billy Joel ] JUST THE WAY YOU ARE 】