杉下右京と半沢直樹の携帯、ガラケーなのは何故? | 横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

横沢洋!おそうじ片付け長野県松本市より

はじめまして
おそうじ片付け隊ホームサービス松本店の横沢洋と申します。
長野県松本市でハウスクリーニング・片付け・リフォーム業をしております。
趣味はJAZZ音楽鑑賞です。以後、宜しくお願い致します!!


【杉下右京と半沢直樹の携帯、
     ガラケーなのは何故?】


年末年始は、
特別なひと時ですね!


私も違った意味で忙しいひと時です

テレビ・ラジオは
昼間も深夜も録画・録音を
しておきたい番組が幾つもあります



そんな中で、昨夜はタイミングで
TV番組「相棒」を見てしまった!

今回は全編に渡ってスマートフォンが
活躍するストーリーでしたが、




そのスマホで、急に
思い出した事があります。

特命刑事・杉下右京の愛用の携帯は
いつもガラケーだということ!
(折りたたみ”007SH”だとか?)

杉下右京の携帯さばきは素早い!?



そういえばドラマ”半沢直樹”でも
ガラケー使っていたの覚えてますが

浅野支店長を追い詰めるメールは
確か、スマホを使用していました!

半沢直樹は、行員ゆえ、
銀行からの支給品と考えれば
理解できます。

スマホは個人所有ということ
なんでしょうか?




しかし、
多面的な情報収集で、
犯人を探す杉下刑事ともなれば、

ガラケーでは役不足のはずと
思うのですが? 

刑事が飲む紅茶にフィットする
という格好でしょうか?

それとも、彼の機敏と気品に
似合うからでしょうか?





私も、スマートフォン使用ですが
年齢のハンディーも手伝ってか

スマホはミスタッチが多く
使いにくいさを感じてます。

特に電話記録の画面の、
相手の電話番号の下2ケタが
表示されてないのはひどい!



今後は、再び、ガラケーに戻して
ネット関係はタブレットを併用で
いきたいなあ・・、と思ってます

同じ様な考えの方が多いと
聞きますが、




それもコレも、結局は、
ガラケーが好きというより

スマホの料金高すぎという
理由に行き着きそう



スマホの下位種をつくれば
いいのにそれをやらない。




だから、スマホの利用者は、
みんな無料通話の
”LINE”を使うでしょう



ガラケーファン用に
”杉下右京モデル”出せば
その筋のファンは飛びつくのに!







【 海外おもしろ携帯電話CM 】