Citizens Bank Park | マイナーリーグを愉しむ

Citizens Bank Park


マイナーリーグを愉しむ-phillies


スタジアム巡礼-第30回 「Citizens Bank Park」


大リーグ屈指の人気球団、フィラデルフィア・フィリーズの本拠地です。


2010シーズンの観客動員が364万人でヤンキースの376万人に次ぐ第2位。

シーズンの観客動員率で言うと104%でヤンキースの89%をはるかに超えます。


実際キャパシティーがヤンキースタジアムより9,000人ほど少ないんですけど、

同じくらいのキャパシティーだったらヤンキースさえも凌いでしまうのでしょうかはてなマーク


さて、そんなフィリーズのスタジアムコンコースには

センター後方にチームの歴史や歴代選手を紹介するコーナーがあるほか、

スピードピッチやクイズに挑戦するアトラクションも充実、

売店なんかもなかなかおいしそうなメニューを取り揃えていました。


なかでもコストパフォーマンスに優れているのがフライドポテト合格

ピリ辛に仕上がっていてこれがなかなかおししいですニコニコ

鬼のような量なのでさすがに後半は飽きてきますが…えっ

ただ6ドルで十分に胃袋を満たしてくれますチョキ


他にグッズショップではキッズコーナーが充実。

フィリーズの大人気マスコット「Phillie Phanatic」の絵本まであります。


センター後方にそびえたつ「Liberty Bell」も忘れてはならない存在ですね。

選手がホームランを打つたびに鐘の音(Hells Bells)が響き渡りますベル