1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>
2010-12-24 10:23:24

NBAディベロップメントリーグ~その3

テーマ:ゲームレポート


また×2、NBAディベロップメントリーグ(Maine Red Claws)のお話で、

今回はマイナーリーグならではのイベントについて。


NBAというとビデオボードや音楽を使った演出、

それにチアリーダーなんていうのも観戦の魅力のひとつですよね。


このMaine Red Clawsではそんな楽しみ方のほかにも、

マイナーリーグならではのお客さん参加型イベントが結構行われていました!!


試合前には実際に子供たちのグループがコートにおりて

何やらバスケを楽しんでいたり、


タイムアウトの合間を利用してお客さんがフリースローに挑戦したり、

子供たちがRed Clawsのユニフォームの早着替え競争をやっていたり、

もはや恒例のTシャツトスなんかも行っていました。


さらに、ハーフタイムには子供たちによるダンクコンテストに加え、

チームマスコットによるダンクショーまでパー


チームにはそんなイベントの盛り上げ役としてマスコットやチアリーダー、

それに専属のパフォーマーなんかもいて、特に彼なんかは試合中にも

前回話した相手選手のフリースローを邪魔する先導役を行っていたり、

ハーフラインからリングに背を向けてシュートをして決めて見せたりと

会場の雰囲気をグッとひとつにまとめ上げていました。


また、そのほかのイベントとしては50/50と呼ばれるくじ、

選手のサインボールが当たるくじ引きなんかが行われていましたチケット


50/50とはクジの一種で通常1枚1ドル~2ドルほどで売られ、

収益の半分ずつをチームと当選者で分け合うというものです。


ちなみにこの日のクジの収益は病気のために手術をした

ある子供の治療費として寄付されることになっていました。


こういったチャリティーイベントってアメリカのスポーツでも

非常にポピュラーなんですけどやっぱり進んでいるなと感じます。


こういった活動をすることもチームの存在意義のひとつなんでしょうね。

AD
いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
1 | 2 | 3 | 4 | 5 |最初 次ページ >>

AD

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

      ランキング

      • 総合
      • 新登場
      • 急上昇
      • トレンド

      ブログをはじめる

      たくさんの芸能人・有名人が
      書いているAmebaブログを
      無料で簡単にはじめることができます。

      公式トップブロガーへ応募

      多くの方にご紹介したいブログを
      執筆する方を「公式トップブロガー」
      として認定しております。

      芸能人・有名人ブログを開設

      Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
      ご希望される著名人の方/事務所様を
      随時募集しております。