スタジアム音楽 | マイナーリーグを愉しむ

スタジアム音楽

スタジアムで流される音楽に心奪われることってありませんかはてなマーク


私は初めて訪れたFenway Park(レッドソックスの本拠地)で

『Sweet Caroline』の大合唱を耳にして鳥肌が立ちましたヒヨコ


Anfield(リバプールのホーム)ではサポーターによる

『You'll Never Walk Alone』を聞いて思わず泣きそうになりましたしょぼん


そして甲子園での『六甲おろし』、最高ですビックリマーク


また選手の入場曲にも心躍らされます。


何といってもアントニオ猪木の『炎のファイター』には大興奮し、


清原選手の『とんぼ』には勇気をもらいました。


今年のレッドソックスからは


"Big Papi"ことデービット・オルティスの入場曲に使用されていた

『All I Do Is Win』という曲が私のお気に入りでしたニコニコ

*この曲はマイナーリーグにも結構派生していましたひらめき電球


毎度のことながら守護神パペルボンの登場曲

『I'm Shipping Up To Boston』が流された時の球場は

異様なまでの盛り上がり方を見せます。


こういった音楽を聴いて楽しむのも生観戦ならではですね得意げ


最後にスポーツではおなじみというか定番のものばかりですが

ちょっとテンションの上がるこんな曲を紹介します。


『Kernkraft 400』

『Sandstorm』

『Rock'n Roll Part 2』


よく野球やアイスホッケーで得点時に流されている曲です音譜

まあ実際に生観戦して聴くのには及びませんが、

元気になりたい方はぜひYou Tubeまで。