たまには…?食レポもねっ☆Casa Luciaの巻♪ | すまいのレシピ【すまレピ】 ミラノ便り

すまいのレシピ【すまレピ】 ミラノ便り

【イタリア】ミラノから最新のインテリア、インテリアアイテム、インテリアコーディネート情報から現地の日常まで、現地特派員がお届けします♪

日本からのお客様をお連れして♪

Wagner界隈のCasa Luciaへ…

 

 

この界隈は私のウォーキングルート

正に通過地点であるという事もあり

普段からとても馴染みのあるエリア☆

 

 

旧市街から少し外れた閑静な住宅街に

小洒落たレストランが軒を連ねる…

ミラネーゼの人気外食スポットの1つ

 

*天井までぎっしりのワインセラーは圧巻!

 

早速本日のお勧めを聞きつつ…

今晩のメニューに目を通します♪

 

まずは前菜のオーダーから(•̀ᴗ•́)/

 

*結構リーズナブルなのも人気の秘訣

 

サラミ・生ハム・ラードの盛合わせと…

水牛のモッツァレラ&ブッラータに

リコッタチーズの盛合わせ (•ө•)v

 

ショック↓またもや写真の撮り忘れ…

 

  | | | | | (◎_◎;)| | | | | がが~んっ…

 

皆腹ペコのGu-Guガンモ(←古っ!) 

状態だったゆえ…来たものから順に

まっしぐらに食べてしまったといふ…

 

お料理写真撮り損ねアルアルの図が

ここにも漏れなく登場でゴメンなさい

 

  | | | | |  <(_ _;)> | | | | |

 

 

ここから先はご安心下さい♡

パスタは2種類頼みました♪

 

1皿目はホタルいか&カラスミ和え

 

カラスミとの相性も抜群によく超美味

 

ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´▽)ノ♪ヽ(*´▽)ノ♪

 

そしてもう1皿はコチラ↓↓↓

 

トマトソース&丸ごとリコッタチーズ

 

赤の酸味に白のまろやかさが混ざると

お口の中で程良いピンクな味に中和

(こんな絵の具的表現はブーですが…) 

 

要は…2皿とも超美味しくてお勧めっ☆

 

(o^▽^)o ♡ o(=^▽^)σ ♡

 

さて、本日のメインディッシュは?

シャトーブリアン600gでございます

 

ちなみに4名全員でシェア!

(当たり前っ!どんだけ食べる気?…苦笑)

 

 

ご覧の通りかなりのレア焼ですが…

なんともデリケート&上品なお味♡

ステーキとは全く別物の味わいです

 

コレ目当てに来るお客さんが多いのも

納得ですっ♪柔らか~い(♡▽♡)

 

*.;".*・;・^;・:(*^▽^*)/:・;^・;・*.";.*

 

そして…お肉にはやっぱり赤ワイン♪

 

今宵の2本目はアマローネクラッシコ

*こちらも漏れなく2本目の写真のみ…↓

 

今回のお客様はワイン通の社長さん☆

自称『嘘ムリエ』が選んで下さいました

(この様なオヤジギャグにも笑顔で対応…苦笑)

  

 

濃いルビー色&コク深い上等な味わい

正にお肉と絶妙なマリアージュ♡

 

  (♡▽♡)…幸せ~…(♡▽♡)

 

翌朝大事な会社訪問を控えていた私達

その割には結構飲んでしまったかも!?

 

・✿ヾ╲(。◕‿◕。)╱✿・゚::二日酔いセーフ

ブログランキングに参加しています。よろしければ、クリックしてくださいね^^

にほんブログ村 海外生活ブログ イタリア情報へ