運気を上げる方法 | 運氣を上げるコーヒー屋〜美と健康で世界中をパワースポット化

運氣を上げるコーヒー屋〜美と健康で世界中をパワースポット化

元移動カフェ
(カフェアンコーラ)の焙煎する人ワタシの
コーヒー屋から見たしなやかに生きる指南書〜美と健康を本物志向の方へ

手回しロースターのコーヒー屋
Caff'e 'ancora(カフェアンコーラの
shimaです。


足代わりの軽自動車が廃車になったので
最近の私の足は
アンコーラ号です。

{914AE113-A220-4B45-A7A0-D891A1F48F5B:01}

我が家はマニュアル車だけ。
夫も私もマニュアル車が好きだった
おかげで、
好きなマニュアル車に乗れることに
幸せを感じています。

最近はマニュアル車が少なくて
同じ車種を4代乗り継いでますが
乗りたい車があってよかった、と
思っています。


景気にも波があるように
人の心にも波があります。

何をしてもうまくいく
何をしてもうまくいかない

うまくいっている時は
さほど気にしないけど
うまくいかない時は
良くないことばかりにフォーカスしているから

まさに負のスパイラルに陥ります。

そういう時って
どうしますか?


神社仏閣へ通い、身を清めますか?
気分転換に旅行にいきますか?
新しい事を始めたり、習ったりしますか?
美味しいものを食べに行きますか?
友人知人に愚痴りますか?


でもうまくいかない時に
こういうことをしても
後から虚しくなりませんか?



大抵心が穏やかでない状態が
うまくいかない証。


私はある人から
こんなことを教えてもらいました。


身体が欲しがるご飯をつくる。
お掃除を丁寧にする。
最初の一口だけでもいいから
食べ物を味わい尽くす。
汚れがついたケトルや鍋を綺麗にする。
クローゼットを片付ける。
欠けた食器を処分する。
冷蔵庫の中のいつのものかわからない
食材にさようならをする。

(メイクも大事だけど)
落ちた髪の毛を一本残らず拾う。
これは特に女子にはオススメ!
女子力上がります。



当たり前すぎて
笑われそうですが、

逆を言えば、ルーティンの精度が
下がっている時は
運気も下がっているのではないかと
思っています。

なので、
ルーティンの精度アップの積み重ねが
運気アップに繋がると教えてもらいました。


(特に落ちた髪の毛を一本残らず拾うのは、拾いながら気持ちが上がっていくのを感じます)


その後に
神社仏閣へ通い、身を清めたり
気分転換に旅行に行ったり
新しい事を始めたり、習いに行くとか
美味しいものを食べに行きながら
友人知人に愚痴る?。
(毒を吐くのは大事です!)


その方が
心身共に喜び度合いが
全く違うものになります。




是非お試しあれ!