インフルエンザをレメディで乗り切る | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

 
M嬢の中耳炎が治り、バレエの本番に間に合った・・・よかった・・・
 
と思ったのも束の間、
 
今度は何やらわたしが発熱の気配・・・
 
 
 
 
 
 
 
インフルAでした(ノ◇≦。)
 
判明したのが、バレエ本番の6日前・・・
 
もちろん、それまでには治します、治しますが・・・
 
とにかく、M嬢のところへだけは、行かないでください、
 
インフルエンザウイルスさん・・・。:゚(。ノω\。)゚・。 ウワァーン
 
 
 
 
 
インフルは20年ぶり。
 
39度越えの発熱も5年ぶり。
 
今回は、必ずや自力で乗り越えてみせる!と固く決意し、
 
大デトックスのチャンスにガッツポーズしながら、
 
やはり熱の上がり始めは、カラダは相当キツかったです・・・
 
 
 
 
 
しかし、こないだの年末に、
 
念のために買っておいたインフル用レメディが大活躍しました。
 
39度になってから飲んだ
 
「ジェルセニウム」がわたしにはとてもよく効いたみたいです。

飲んだあと、数時間で熱が37度台に下がりました。
 
そのあと、回復期まで、1日2回ほど飲んで、
 
回復がとてもスムーズだったように思います。
 
 
1日目 38度前後
2日目 38.5度~39.2度
3日目 37.5度前後
4日目 37度前後
 
 
M嬢には、予防に「インフル」 を飲ませました。
 
それとマヌカハニー250 を朝晩。
 
 
 
学校から帰ってから眠るまでは、
 
じぃじばぁばに預かってもらい、夜は同じ部屋で、
 
でも少し離れて眠りました。。。
 
 
 
 
 
「なるようになるさ」
 
「もし出られなかったとしても、それは最善」
 
なんて言い聞かせようとしつつつも、
 
そんな風に思えるはずもなく、
 
本番に出られなかったらどうしよう!と心配になり、
 
あまり眠れなかった私です。
 
支払ったお金もそうだけど、それよりも何よりも、
 
M嬢が、どんなに発表会を楽しみにしているか知っているから・・・
 
 
 
 
 
M嬢には、わたしがインフルであることは言わずに

「風邪」と言っていました。
 
想いのチカラってすごく強いので、

もしM嬢が強く心配すると、
 
それを本当に引き寄せてしまうだろうと思ったからです。
 
 
 
 
 
精油「ラベンサラ」とアルコールと水で、
 
「消毒スプレー」も作って、

ベッドやトイレ、ドアノブに吹きかけたりもしました。
 
 
 
 
 
 
そんなこんなで、発表会の当日の朝ベッドで、

横で、元気に目覚めた様子のM嬢を見つけたときは、
 
もうそれだけで、泣きそうでした・・・
 
 
 
前日に仕上げた、衣装のムシ(サイズ直し)。
 
 
 
 
つづく