オペラ鑑賞『魔笛』♪ | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

先日、モーツァルトのオペラ『魔笛』を観てきました。



これまた『のだめカンタービレ』からのつながりで、

のだめのモーツァルトコスプレからモーチャン(モーツァルト)に興味を持ち、

映画『アマデウス』のDVDを観て、

その中でに出てきた『魔笛』の夜の女王が気になって仕方ない!

というタイミングで、

ピアノ先生経由で魔笛の公演を知ったのでした。

夜の女王のアリアを聴きたい一心で、M嬢もなんとか3時間鑑賞♪




私自身もM嬢と同じく、はじめてのオペラだったのですが、

こうしてM嬢と一緒に、芋づる式に新しい世界を見ることができて、

なんだかちょっとした青春みたいですよ。

3歳くらいまでは、とにかくアトピーのことで悩んでいて、

手の炎症もひどかったので、ピアノや音楽だなんて考えてもいませんでした。

それが今は苦情までいただくほどになり!(笑)

というわけで、来週やっと、ピアノをお部屋移動することになりました♪