小さな達成感そして自分を信じること | カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

カラフルオーガニック®代表 山本由紀の舞台裏ブログ

小さなレディをもっと可愛く
オーガニック美人をもっと美しく
をテーマに、
オーガニックメイクアップアイテム・キッズメイクアイテムの研究開発・販売をしています。

年少の頃から、段階を踏んで、

カラダの成長に合わせて少しずつ少しずつ進化して、

年長になり、ここまで来ました。





M嬢は、もともとアクティブなタイプではなく、

体操に力を入れる幼稚園生活は、時にしんどいこともありました。



でも、小さい技を積み重ねて、だんだん大きな技ができるようになる。

その過程に、小さくても確かな達成感を感じて、自信を持てるようになるからこそ、

子ども達も、積極的に練習をがんばれるのだと思います。



技や柔軟性だけではなく、

そういったことを子どもに実際に体感させてくれたことは、

この幼稚園に入ってよかったなぁ~と思えることのひとつなのですシャボン玉