乗れないときはrun! | 土とお友達

土とお友達

Never too late! 2013年BCBRに向けてガツガツ楽しく頑張る。

photo:03


お仕事がら出張にいくこともたまにあります。
そうするとバイクに乗れない!そんなときはrunです。
というかスピード域ではjogレベル。。。
でも昨日は出張先の川沿いをちんたらスピードで1時間程走りましたよ~チョキ

本当にちんたらですが。。。

結構川沿いの道が綺麗に整備されていて、同じように走っている人がたくさんいました(^^)
やっぱ流行っていますね~♪

しかも、川に垂直に走る道路(=橋)にぶつかるところでは、

上の写真のような歩道橋があったため、ずっと停まらずに走れてストレスフリ~☆

で、この階段を16本程ダッシュ。(私はダッシュのつもりです。かなり遅いですけどね・・・)
1段が15cm位とバリアフリーな階段だったので、奇数本を腿上げにして、

偶数本を1段飛ばしで走ってみました。

run終了後は筋トレです


基本メニューは、

①縦ランジ左右15回ずつ
②ハーフスクワット 20回

③クランチ(腹筋) 60回(縦、左斜め、右斜め 各20回)

④プランク 60秒
⑤腕立て伏せ(膝つき) ゆっくり15回
 

高校生のころ陸上部にいたときは毎日朝晩と走っていました(遠い目・・・)
そして、これくらいの筋トレ余裕だったな…衰えるのは速い!継続って大切だなぁ~。

今はすぐに足が重くなるし、自転車では使わない筋肉なのか、
肩甲骨のあたり(広背筋?)や二の腕(上腕三頭筋?)のあたりといった上半身の筋肉がじんわり痛い。

でも泊りがけの出張は今のところ1か月はなさそうなので、

runはとりあえず1か月はないかな。筋トレは継続ですが。

やっとバイクに乗れます~音譜

さて、ユーキさんからパワープロファイルテストの結果についてご連絡を頂きました!

もう遅いので、次のブログでアップしたいと思います。


でも気持ち先に写真だけ。


*地元のつるつる温泉の上りで20分ダッシュを実施!
2月10日と遡りますが、パワープロファイルテストについて
ナカザワジムのS君とYさんが付き合ってくれました♪
一人じゃ精神的にきついので、本当に助かりました!
頑張って自画像撮りしてみましたところ、結構上手くはいった。
そんなS君、今週末結婚パーティ~ですアップ楽しみ~♪

photo:01





*上の写真でつけているグラス。"OAKLEY RACING JACKET"
昨年末に御徒町のスポーツグラス専門店オードビー さんで度付きレンズメガネを作っていただきました目

大分視力が弱いので、通常走るときはコンタクトにグラスです。

が、昨年24時間耐久レースに出たときに、一晩中コンタクトだったのが、流石に辛かったんですよね。
それで、BCBRで7日間走り続けることを考えたときに、色んな意味でコンタクトではストレスになるな、

と思い購入にいたりました。
普通の眼鏡と違い、レンズがカーブするため、最初だけ階段のときとか違和感がありましたが、

今はもう慣れていて快適です(^^)
ただ、度付きだと目が小さくなるハートブレイク

そろそろ、グラスの状態を確認してもらうためにお店に行こうかな。

photo:02



*TreaningPeaks
ユーキさんとメニューのやり取りをしているWEBサイト。
パワープロファイルテストの結果が出てきたため、
これまで心拍で管理されていた練習強度のゾーンがパワー値に変更されました!
来週からこのゾーン設定で練習をしていきます!テンションあがる~アップ

photo:04



今週からはパワー値を参考にローラーです。
ローラー乗る時間を作れるよう、お仕事も頑張ります(^^)
ではでは!