恋も仕事も40代からの大逆転☆人間関係の悩み、心の悩みを解決して【なりたい自分の人生にする】方法

心理学×コミュニケーション術
疲れない人間関係→愛し愛される人間関係へ変化します。
また最大限に自分を活かす生き方が誰でも可能になる方法もお知らせしています。

大人のココロ学校【ココクリ講座】
心の悩み解決講師 柳沢美紀です。


テーマ:
今日は、素晴らしい❤わーいえむしーえっYMCA♪やりましたw
 
楽しく学んでくれているメンバーさんに感謝です(^^)

大人のココロ学校☆ココクリ講座


今日の学びは、
自己実現のステップ
自分を理解する。
反応パターン、鏡の法則、アドラーの心理学、親との関係と反応パターンへの影響について、ストレスについて、
人間関係改善ワークなど。

わ~い♪Y
えんむ♪M
しぃ~♪C
えぃA
やらせた犯人はわたしですw


楽しかったね♪


やるか、やらないか。
勇気がいったと思います。

みんなの笑顔が宝だよ。

初めた人にだけ
見える景色がある♪

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:


目の前の楽しい瞬間に
 
「なんで?」と思った。
 
 
「どうしてみんなは楽しいのだろう?」
 
そんな事を考えるのは、ほんの一瞬で、
 
人生のほとんどの時間、
 
遠い目をして、
 
過去を想っていた。
 
 
 
無いものを見ていて、
 
力が奪い取られていく毎日。
 
 
幸せになりたいという夢は、
 
今、この瞬間を生きることでしか
叶わないと、ずっと後になり学びました。
 
これ、過去の私のことです(・_・;)
 
 
 
幸せは身体の感覚ですもんね。
 
過去ではなく自分に意識をむけないといけなかったんだ。
 
考えるな。
 
感じて、感じて、感じて。
 
そう、過去の自分と
 
悩んでいる貴方に伝えたいです。
 
 
もう、過去とさようならしませんか?
 
 
おねがいキラキラ
 
はーと6月4日日曜日体験レッスン募集中

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹
たったの12回で人生が変わる!

大人のココロ学校ココクリ講座

https://peraichi.com/landing_pages/view/x2f94

虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹虹


人間関係の悩みから解放され、

人を愛し、
人に愛され、
感謝され、
豊かな人間関係を作れる講座

潜在意識をつかえるようになり、
最大限に自分の価値を高め、
自由にやりたい事をして生きていく講座

仲間と深い絆をつくり、
楽に、そしてココロ震える人生を送れるようになる講座

です。

私たちは学問は長く学びますね。

幼稚園、小・中・高・専門・大学・・

英会話スクールに行ったり、
旅行に行くときにはガイドを頼んだり
プロに教えてもらいます。


あなたの人生、ココロは、
学問より複雑で、難しいです。
他人も絡むのでなおさらです。

プロの力を頼ってくださいね。
早くて確実です☆

晴れ英会話スクールより安いです(TT)
晴れお好きな回数で分割払い可能ですよ。
晴れ月々5000、8000 好きな金額で始められます

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
なんと、ただいま
メルマガ読者さんに特別価格をご案内中♪
キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ
ハートメルマガ購読者限定特別価格ハート
【お問合せ締め切り:5月12日(金)】


今回、メルマガからお問合せして
いただいた方に特別価格をご案内いたします。

※条件がありますので詳細はお問合せください。
すでにお申し込みの方には、別途ご案内いたしますね^^

7月8日(土)スタートの場合~翌年6月までになります。
 
メルマガにご登録の上、お問合せください!

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちはー。

心の悩み解決講師 柳沢です。

 

最近、懐かしいドラマ

「ごくせん」にはまってw

飛ばし飛ばしですが、

一気に見てしまいました。

 

 

ドラマの高校生たちは、


「せんこうなんて信じない」
「大人は汚い」

 

と言い、

大人に対して心を閉じている。

 

何度も傷ついたんだよね。

 

だけど、

 

仲間さん演じる主人公

ヤンクミこと山口先生の

徹底した関わりと人間愛に

 

心を開き、

人生も切り開いていく。

というお話ですね。

 

青春ドラマと言うのはもったいない、

 

私の人生そのものみたいでした。

 

 

今はもう乗り越えたけど、

私は、いつから心がグラグラしていたんだろう。

 

 

思い返していると、

 

 

周りの大人の尊敬できない言動を

子どもながらに知っていて、

子どもながらに辛く感じていたなぁ。

 

 

「あの家の子とは遊ぶんじゃない。」と

親友の家で言われていると知った時から?

 

 

「●ちゃん(金持ちの子)とあなたの違いはなに!!」と

小学一年生の担任に言われた時から?

 

 

みなさんにも、

人生の胸ズンポイントありませんか?

 

 

今は科学が発達していて、

記憶はいい加減である。とわかっています。

 

 

そして過ぎ去った過去のこと。

 


そうは思っても

思い出して胸ズンする時は、

 

【記憶はいい加減である】と言い聞かせつつ

 

その時の自分に

 

【よくがんばったね】

【もう大丈夫だよ】

【愛しているよ】

 

そう伝えてあげてくださいね。

 

その頃、誰も言ってくれなかった事を

あなたが言ってあげてくださいね。
 

誰にも助けてもらえなかった出来事、

今、あなたが助けてあげてくださいハート

 

 

子どもにレッテルはるような

大人にはなりたくないねウインク

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

好きな人が出来たかもって相談してくる彼・・・

 

ありえませんヽ(;´Д`)ノ

ありえませーん(><;)

 

こんにちは。

心の悩み解決講師

柳沢美紀です☆

 

 

 

そういうご相談が続いています。

 

 

「もう終わりにしたほうがいい」

「忘れなさい」

「その人のどこが良いの?」

 

そういうアドバイスは

無駄ですよね。

 

そんな言葉どおりに心は動かないです。

 

だから辛いのです。

 

気持ちを押し込めずに

悲しみを感じてあげて

 

自分を慰めてあげてね。

 

この問題を解決しようとせずに、

目の前のこと

ただただ一生懸命していくのが

今は良いと思います。

 

散歩

マラソン

ヨガ

お料理

 

なーんでもいい。

 

集中することで、

 

自分の中の戦いを終わらせるのです^^

 

不安や思考の攻めから

距離をおいてね。

 

そしたら冷静に

見れるから。

 

 

 

毎日、毎日、

一生懸命

同じことを繰り返して生きていく。

 

普通のことが

一番のお薬なんです☆

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 

こんにちは。

心の悩み解決講師 柳沢です。

 

 

 

はーと自分のこと知っていますか?

はーと自分のこと大切にしていますか?

 

 

 

人間関係や自分の人生に悩んでいる方たちに、

 

はてなマークどういう結果になれば満足か?

はてなマーク今、どういう氣持ちか?

 

とお聞きしても、

 

「うーーーんうさぎのむむネザーランドドワーフオパール

 

考えこんでしまうことが

よくあります。

 

 

はーとどういう生活がしたいか?

はーと何が好きか?

はーとどんな人と一緒にいるのが楽しいか?

 

そういう質問にも

「わかりません・・・ショボーン

 

とか、

 

「難しい・・・もやもや

 

という場合が多いです。

 

 

自分を置き去りにして

 

毎日がなんとなく過ぎていっていませんか?

 

 

自分を大切にできていない

自分を満足させていない

 

 

 

欲求不満氣味のところに、

次々やってくる

人間関係のいざこざ、

ストレス。

 

カッコなんで私ばっかりプンプンカッコ

カッコ誰も助けてくれない号泣カッコ

カッコ誰もわかってくれないガーンカッコ

 

 

これって、

本当は、

相手が悪いのではなく、

 

 

あなたが、あなた自身に訴えている心の悲鳴ですよ。

 

 

 

あなたの一番の味方は、

あなただよ。

 

あなたの一番身近な友は

あなたなんだよ。

 

 

抱きしめてあげてほしいな。

 

 

 

自分を大切にする時間

毎日とってくださいねおねがいハート

 


 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
 
 
言いようのない不安に襲われる時、
 
原因を探しても
不安はとれませんね。
 
 
根拠のない不安です。
 
 
今までの経験から、
無意識に
不安になっているだけだから、
原因はないんです(^^)
 
 
無いものを見ている。
 
これが不安の正体ですよ。
 
 
 
有るものに気づいて、
有るものを見ると、
幸せだったって
わかります✨
 
 
探すのは、
有るものを(^^)
 
 
自然の美しさにふれたり、
音楽をきいたり、
お友だちに連絡したり、
 
ひとつひとつ
丁寧に見ていくと、
 
あぁ、今日も良い日だって思う❤
 
たくさんあるのよ。
気づいて❤
 
 

━━━━━━━━━━━━━━━━━

4月15日土曜日 11時から3時間
秋葉原からつくばエクスプレスで30分くらい
守谷にて体験講座を開くことにしました。
 
急でごめんなさい!割引があります。
メルマガでお知らせしますので
よかったら見てくださいね♪
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

 
こんにちはー。心の悩み解決講師 柳沢です。
 
メルマガを購読してくれている人から
 
「考え方がかわると、こんなに楽になるなんてー」と思った!と
ご感想をいただきました。
一番きいた!というメルマガを
そのままアップします。
 
あなたの心も
楽になりますように♪

 
((メルマガから))
━━━━━━━━━━━━━━━━

■今日のお話

・自分や他人をきらいなのは
大好きだから。

━━━━━━━━━━━━━━━━━


「わたし程度じゃ・・・」

「わたしなんて・・・」

「わたしが嫌い・・・」

「あの人のここがちょっと・・・」



●心がグラグラする

●不安が多い

●罪悪感いっぱい



そんな人の

根底にある思いは

なんだろう?



答えは”自分が嫌い”???

と思ってしまいそうですが

・・・

もっと可愛いのです♪(^_^)





こたえは




じゃん♪




「自分が大好き」


「みんなに好かれたい」


なのです(^_^)



そう、

わたしも
みんな大好きです♪(^ ^)



____________________

<<心のうごき>>



「自分が大好き」


「みんなに好かれたい」


「でも自信がない」


「嫌われるの怖い」


「自分が嫌い!!!」


「あの子も嫌い!!!」




↓↓潜在意識(無意識)の声↓↓




(って事にして、
行動するのやめておこう)


(そうすれば好かれないけど、
嫌われないから)



____________________


人は少し、
ややこしい心のうごきをしますね。

天邪鬼ともいえますが、
本人がきづいていない事も多いです。


かわいい気持ちです☆

人を嫌っているひとほど、
臆病で繊細でかわいいのです。


でも、
自分の本当のきもちと
現実のギャップに
ストレスを感じるのは、
つらいですね。

だから、
脱かわいい宣言しましょう。

____________________

嫌われたときのショックから
身を守るために先に嫌っておく。


これは、

危険を予知して
防衛しようとする
人の防衛本能にもとづく行動です。


自分も他人も嫌い!という人は
防衛力が120%ってことです♪


今日は、
この120%の防衛力に
対抗していきますよー。

( ̄ー ̄)b
____________________

自分が嫌いなあなたも、

もともと自分が大好きなあなたも、



あなたは愛されるべき人で、

あなたのこと好きな人が

たっくさん待っていますよ。



あなたがそう思っても

あなたがそう思わなくても

誰かの胸の中にあなたが生きている。



私にとってのあなたも、そう。

胸の中に生きている。


私がメルマガを書くから

あなたが読んでいて、


あなたがいるから、

私がメルマガを書けるのです。



誰もが誰かのためになっている。

そうしてみな関わりあっているんですよね。




自分のこわさを打ち破り、

自分を好きになって

しばらくたったある日


ふと、周りを見渡してみると、

今まで見えなかったものが

見えてきました。


こんなに愛されていたのかと、

こんなに愛していたのかと、

涙がとめどなくあふれて

出逢いに感謝した思いも、

わたしは宝物にしています。


忘れてはならない思い。


あなたがいるから、
わたしが存在できている。

わたしがいるから、
存在できている人がいる。

____________________


わかっているけど、


たまーに飛んでくる
(かもしれない)
ロケット弾にあたるのが
こわい(><)

というあなたへ。



【こわい】という思いが
潜在意識に書き込まれて、
【こわい】状況を引き寄せています。


潜在意識は、

良い・悪いや
○・×
やる・やらない

を判断できないんですね。


□こわくなりたくない!と思っても
■こわくてよい!と思っても

【こわい】をオーダーしているんです。



潜在意識を書きかえる時には
ポジティブな言葉を使うのがポイントですよ。


※私のブログのタイトルも
近いうちに変更しなくてはw

____________________

こわいを打ち破る
★すきなくせにぃー作戦★



「自分がきらい!」と思ったら


すぐに


「すきなくせにーーーー!^^」


と言い返す。


これは私の師匠に教えてもらい、

私が実践した

潜在意識書き換え方法です。


あっという間に効きました!

潜在意識には「すき」しかなくなりますよ♪




━━━━━━━━━━━━━━━━━
★まとめ★

□1.
自分や他人がきらいなのは、
好きの裏返し。

□2.
この反応パターンは、
人の防衛本能による。


□3.
潜在意識は、

良い・悪いや
○・×
やる・やらない

を判断できないから
書きかえに使う言葉は
ポジティブな言葉にする。


□4.
自分が(他人が)きらい!
と思ったら
「すきなくせにぃー」と言い返し
潜在意識を「すき」でいっぱいにする。

━━━━━━━━━━━━━━━━━
1週間後4月15日土曜日 11時から3時間
秋葉原からつくばエクスプレスで30分くらい
守谷にて体験講座を開くことにしました。
 
急でごめんなさい!割引があります。
本日の夜メルマガでお知らせしますので
よかったら見てくださいね♪
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




みなさん、こんにちは。
久しぶりになってしまいました恐竜くん宇宙人くん
 
心の悩み解決講師 柳沢です。
 
 
心の悩みを解決し、
潜在意識の力を体感できる!
 
そんな講座を
スタートしまして、
バタバタしていましたわは♪
 
 
やはり体感すると、
理解度がアップしますねウインクハートハート
 

 
体験受講してくださった方は
”即決”で
本講座にお申し込みしていただきましたピンク音符
 
 
はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと
今日のお話:
運命は変えられる
火事場の馬鹿力=潜在意識の力を使う方法
です。
はーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーとはーと
 
 
これ、3つの単語で説明しますね。
簡単です!
 
1決意
2感じる
3実行
 
です。
それだけですよー。
 
火事場では、
1タンスもっていく!(決意)
2感じる(カラダに集中)
3実行(えい!と上げる)
 
それだけですー。
 
文字で書いても、
うそぉぉぉ?
 
と思う方もいるのではないでしょうか?
 
私がスタートした講座では、
その場で体感していただきました。
 
えいはっハッハッ
 
全員成功しましたよー音譜
 
 
これね、あなたの人生も同じなんです。
 
しょぼんわたしなんてー
しょぼん能力がー
しょぼんお金がー
しょぼん時間がー
しょぼん家族がー
しょぼん体調がー
 
にげる理由は
いくらでも出てきますよね。
 
これ、
理由があって
やれない
 
のではなく、
 
理由をつけて
やらない。
 
のです。
 
潜在意識の力は
封印している状態
ですね。
 
 
潜在意識の力は
全体の95%です。
 
あなたが
認識できる意識=
顕在意識には
5%の力しかないんですよ。
 
5%で生きるのと
100%で生きる
どちらが良いですか?
 
 
95%の力を
眠らせていたら、
火事場でも
力が出ないんです。
 
あなたは、
なんでも
出来るんですよ。
 
あなたは何者にでも
なれます。
 
あなたの
なりたい憧れの人生
すごせるんですよ。
 
やらない理由ないよね?
 
 
1こうするぞ!ニコニコ
 
と決めて
 
2そうなった姿をイメージして
 
3実行する!
 
 
自分の人生ですからね。
諦めないで、
ただただやってみてください!
 
変えるのも
あなた。
 
こんなもんだ・・・
と決めているのも
あなたです。
 
さぁ、はじめましょう♪
 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!
今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 
合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。
合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。
合格誘いたいけどなんて思われるか心配。

に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
 
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:



こんにちはー。
心の悩み解決講師 柳沢です(^^)
 
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
今日のお話
誰に嫌われても、あなたの価値はかわらない。
あなたは愛されている。
嫌うのは相手の問題で、あなたの問題ではない。
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
 
【大好きな人に嫌われて辛い】
 
最近あったご相談です。

自分には思い当たる節がないため、
いろんな人に
「なんでだろう?」
「なんでだろう?」
 
と相談していたら、
周りも離れて
行ってしまったそうで・・・
 
そうとうお辛そうでした。

良いのか、悪いのか、
人生はドラマチックですね。

私も

もう何もおきないで!!
なんて思った時期も
ありました😅


それぞれに色々あるであろう人生、
乗り越えて生きているみなさんが、
私には、
本当に輝いてみえて、

ニコニコ素敵だなぁ。

って
いつも思っていますよニコニコ


今回の悩みも、
解決していきましょうね。


⬛実はみな同じ悩みをもっている^^

さまざまなご相談を
いただきますが、

実はみな
同じ悩みだったりします。


感情を紐といていくと

ショボーン【嫌われてしまい辛い】
 
裏を返せば【愛されたい】ということ
 

ここにたどり着くことが
とても多いです。



「嫌われたかも?」

そう感じると怖くなりますよね。
事実を確認せずにモンモンとしていませんか?


私は、

相手との関係の中で、
心残りがあるなら、
解消した方がよいと思っています。

誤解されているなら
説明したり、

謝りたいことがあるなら、
謝る。

あなたがまだ
相手を想うなら、
そのまんま伝えたり。

気持ちを聞いてみたり。


やらずに
モヤモヤしていると、
不安は大きくなるばかり、
ストレスたまりますし、
良いことないですね。


嫌な結果になるかもしれない。

でも、
確認しなくちゃ
先に進めないから。

怖いけど、
遠くから自分を眺める感覚で、
やってみてね。

ガーベラ遠くから自分を眺める=ズームアウトガーベラ

これは、自分に冷静に対応でき、
さらに心の痛みが少なく対応できる方法です。

カメラをずーーっと引いて自分の人生を眺める。
自分と自分の意識の距離を遠くにとりながら、
対応してみてくださいね。

わたしはいつもズームアウトして
人生をみています。


自分の人生、腹をくくれ!
自分にそう言っています。

やるしかない!
さあ、
後悔のないようにねウインク


素直なあなたは、
とても素敵ですよニコニコ


その上で、やっぱり嫌われていた。
聞いても無視された。
返事がなかった。
 
そういう結果になった時、
思い出してほしいことがあります。
 

ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇
誰に嫌われても、あなたの価値はかわらない。
ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇ピンク薔薇

人を嫌うってね、
理由や意味がないことも多いです。
 
あなたも芸能人とか、
深くも考えず、
どういう人かも知らずに、
気楽に「あー好きじゃない」
なんて思ったことないですか?
 
でもその芸能人、
人気があるから
あなたが目にすることが
あるんですよね。
 
嫌われても
あなたの価値は何も変わらないです。
あなたは愛されている。

あなたと「ご縁のない人」がいただけ。
嫌うのは相手の問題であり、
あなたの問題ではないんですよ。

 
⬛感情を抱きしめる。

悲しい、悔しい、寂しい、辛い、
腹がたつ。

あなたの感情をごまかさずに
しっかり感じましょう。

感じてあげないと、
いつまでも追いかけてきます。


⬛事実だけを見ましょう。

「嫌い」って言われたのかな?
そもそも「嫌われたと」いうのが妄想かも?

「ご縁がない」のと
「嫌われている」のは
別のことですからね。

自分なりの解釈をいれずに、
事実だけを見るようにしましょう。


⬛潜在意識が処理してくれる。

「◎◎が××と言った。」
「◎◎から返事がこなかった。」
 
事実だけをありのままに見て、
 
×きっと嫌われたんだ。
×あの時の言動に原因があるのかなぁ?
 
など、解釈をせずに
あとは放置します。

水面下で潜在意識が処理してくれて、
「受け入れ」がおきますよ。
 
あぁ、そうなんだ。
それだけになる。
 
あぁ、そうなんだ。
そこに良い・悪いの判断はありません。
 
受け入れたら、
ココロの波が穏やかになります。
 

⬛あなたを大好きな人を大切にしよう。

親とか親友、
昔からケンカしながらも
ずっと一緒にいる人たち。

こんなに大切な存在ないですよね。
こういう時に、
やっぱりいてくれて
ありがとうって思うよね。

あなたは変わらず愛されているから、
大丈夫。

⬛あなたがあなたを
大好きでいられれように。


反省したり、
出来事をふりかえったり、
後悔したり、

そういうの繰り返しちゃいますよね。

でも、もう終わり。

あなたがあなたを好きという事、
こちらにフォーカスを
向けましょう。

好きじゃない?

あなたはあなたを
大好きだから、
諦められずに嫌うんですよ。

嫌いって思ったら即、
「大好きなくせにぃ~」
って返事してみてねウインク

うん、やっぱり大好きだよね。

って認められるよ。


⬛遠くから、子どもを見る母の目でみる。

あなたの凸凹が、
全ていとおしい。

そういう母の目で、
自分を少し離れたところから
眺めてみて。

痛みがやわらぎ、
視線はやさしくなります❤



⬛大丈夫、大丈夫、大丈夫


大丈夫、大丈夫、大丈夫。
ありがとう
愛しています

いつも自分につたえてね。

潜在意識のあなたが、
それを真実にしてくれますニコニコ


⬛でも自分が嫌いと思ったら

私はあなたを大好きです(^^)

泣いたり、笑ったり、怒ったり、
人って一生懸命生きている。

それを、なぜとやかく言える?

それだけで、美しい。
それだけで、最高。
それだけで、大好き。

ですよおねがい



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!

今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 

合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。

合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。

合格誘いたいけどなんて思われるか心配。


に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


 

いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:




 
こんにちは。
心の悩み解決講師 柳沢です。
 

 
ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
今日のお話
ダメなままでいい 弱いままでいい。

~今日まちでお会いした西田みのるさんの詩から~

ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
 
いつもざっくばらんで

楽しそうな仲間がいるあの人
 

けんかしながら

仲が良い恋人がいるあの人
 
 
とても羨ましいですねおねがい
 
 
 

どうして、あんな風にオープンマインドに

生きられないんだろう。

 

 

むかしの私は、そう度々思っていました。

 

人付き合いに、

とても疲れていましたね。

 

 
ショボーン疲れてしまう人は・・・
 
 
宇宙人くん氣を使いすぎて、
 
恐竜くん考えすぎて、
 
バイキンくん深読みしすぎて、

うさぎチンチラネザーランドドワーフ馴れ馴れしくして良いのか、
 
うさぎチンチラネザーランドドワーフ礼儀ただしい方がいいのか、
 
号泣距離感つかめず
 
 
 
もやもや頭でっかちわは♪キラキラ
 
 
 
ちょう疲れるよねーーーえーん
 
 

 
 でも、
 
 
けな気なんですハート
 
 
 
かわいい人なのニコニコ
 
 
 
 
あと、自信がないんですね。
 
 
自信って、

つけようとすると空回りします。
 
わたしがそうでした。
 
 
 
自信がつくように、
 
どんなことも一生懸命、
 
いろいろ努力しました。
 
 
 
で、
 
さらに疲れるふきだす笑
 
 
 
素敵な人になる!!!
 
って頑張ると、
 
結果つかれて、
 
 
 
どうしてわたしは、
 
続けられないんだろう?
 
 
って、また自信をなくす・・・
 
 
繰り返していたドMです笑
 
 
晴れ晴れ晴れ
自信つけなくてよいよ。
晴れ晴れ晴れ
 
人と比べて、
あなたが、

自分の方が劣っていると判断すると

自信は目減りします。
 
 

 


カッコみんなと同じなんだなぁ。カッコ
 
と知ると
 
自信がある、

とか、
自信がない、
 
とか、考えなくなります。
 
 

赤が好きなひと


黒が好きなひと
 

 
料理が好きで

掃除が嫌いな人


 

掃除が好きで

料理が嫌いな人
 
 
いろいろ違いがありますね。
 
 
カッコ素敵なあの人は料理が上手なのに、

私は料理が苦手だぁぁしょぼんカッコ 

 


そんな風に比べちゃうと、

自信が目減りしちゃうんですよね下がるうさぎピンクネザー
 
 
 
↓↓↓知るといいのはこっちですよー↓↓↓
 
 
カッコ誰でも、得意なものと、苦手なものがあるカッコ


「*誰でも、良い出来事と、悪い出来事にであっているかっこ
 


みんな、それぞれ違ってます。


でも、みんな凸凹しているのは同じなんです^^
 
 
晴れ晴れ晴れ
自己開示のススメ
晴れ晴れ晴れ
 


自信をつけようとするより、
自分のことを少しずつ知らせてみてね。

そうすると相手のことも知ることになります。

 

結果、自信がつきますよ。
 

なぜか?

 

 
自分のことを知らせて共感されたら嬉しいし、
そうじゃなくても、
違いを知った上でお付き合いが出来るのは
安心感があります。
 

さらけ出してしまえば、

もう怖いものないでしょ?

 

知った上でお付き合いしているんですからラブラブ

 


自己開示すると、

コニュニケーションがとりやすくなります。
 
みんな凸凹していて同じだっていうこともわかります。


自分のこと隠すと、

いつまでも怖いまま
 

なんだよ。

 


いつまでも
「どう思われているのだろう?」
って怖いんですよね泣く
 
 ヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリヒマワリ
 
この会話の違い感じてみてください。
 
ニコニコ会話1
 
◆自己開示しない会話
 
Aさん:今日は寒いねー。朝からお風呂であたたまってきたよー。
 
Bさん(実は暑がり。お風呂は大好き):そ、そ、うですね。

(ふぅ、氣をつかうなぁ)←ムダな氣づかいをしがち。
 


Aさん:そうだよね、じゃぁ、暖房つけようね♪
 
Bさん:そ、そ、うですね。あ、いや、あの・・・


 
((疲れるパターン))
 
((後で、暑がりとばれて「早く言ってよ!」と怒られるパターンもありますね。))
 
 
◆自己開示する会話
 
Aさん:今日は寒いねー。朝からお風呂であたたまってきたよー。
 
Bさん:Aさんは寒く感じるんですねー。実は、私は暑がりなんですよー。
でも、朝風呂は大好きです♪
 
Aさん:わたしも朝のお風呂が好きなのー。同じだね♪
 
((共感ラブラブ))
 


ニコニコお風呂も嫌いって場合もOKOKOK
 
相手も自分もそのまんま受け止めて、会話すればOKです。
 
例)
Bさん:Aさんは寒く感じるんですねー。実は、私は暑がりなんですよー。
室内の温度調節、相談しながらやりましょうね!
 
 
ニコニコ会話2
 
◆自己開示しない会話
 
Aさん:さっきのクレーム対応、大変そうだったね。大丈夫?
 
Bさん:はい、ありがとうございます。(対応が上手くないことを氣にしている)
 
 
◆自己開示する会話
 
Aさん:さっきのクレーム対応、大変そうだったね。
 
Bさん:はい、怒りがおさまってくれるまで、ドキドキでした。
めっちゃ緊張しましたーーーーーー。
氣が弱くてわたし、クレーム対応が一番こわいですーー。
 
Aさん:わたしもだよー。こわいよねー。一緒に相談しながらがんばろうねー。
 
 ((共感))

((弱い自分でOKと自己承認がおりる))

((弱い自分と思っていたら、みな同じ=普通だと知り安心感))

((信頼関係が生まれる))

((親しみを感じる))

 

よいことたくさん♪
 
晴れ晴れ晴れ
ポイント
晴れ晴れ晴れ
 
 
ヒマワリとつぜん重い話を開示せず、
小さなことから開示する
晴れ
 
ヒマワリありのままを伝える晴れ
 
ヒマワリ自分の事だけを開示する晴れ
 
 
まわりの方と信頼関係をきずくと
「*幸せだなぁかっこってことが増えていきますよ
 
人って
人と人との関係性の中で生きていますもんね。

 

ひとりでいいやー。

なんて言ってもひとりは寂しいし、

 

人付き合いめんどくさいー。

なんて言っても

 求めていますもんね。

 


相手も、あなたと仲良くなりたいんですよ。

誰かと繋がりたくて

待っている人がいっぱいいますよ。

 
素敵な関係を築いてくださいねーニコニコはーと



クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー
無料メール講座♪登録プレゼント!

今すぐ使えるコミュニケーション術!
~ふんわり・やわらか・やさしい人付き合い~

よく聞く悩みから3つをピックアップ
 

合格部下がいう事聞いてくれなくてイライラする。

合格頼みたいけど威張っていると思われるのが嫌だ。

合格誘いたいけどなんて思われるか心配。


に対応するコミュニケーション術です^^
クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 


 

いいね!した人  |  コメント(2)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。