先日ミュシャ展に行ってきた。

image

今更ながら、初めて行く国家大剧院。

立派。

 

見当たらない入り口。

 

この丸い建物に入りたいんだよ。わたしゃ。

行く手を阻む池。

 

いや池をクリアしたとしても、見える範囲に入り口はない(笑)

 

そして気付いた。

 

もしかして地下から入れる・・・・?

 

なんや〜〜〜この池の周りをひたすら歩いてるのは、ただの散歩のひとたちやんけ。

騙された!

 

image

 

あった(笑)

どうやら入り口は、外かららしい。

とほほ。

 

丸い建物から遠のく。悲しい。

 

image

 

さて、地下から丸い建物に入ってきた。

左側にミュシャのチケットはこちら!的な看板があるけど、これは無視がよい。

結局わたしたちも隣にいた中国人も買えず、スタッフに聞いたら、チケットカウンターへ行って買え!とな。

なんやねん。この看板下げろ!

 

image

チケットカウンター。

すぐ買えた。

 

 

image

チケットゲット。

 

image

12月8日までやってるよ

 

 

image

おお。美しい。

写真は撮り放題。

 

フラッシュたかなきゃOKらしい。

 

image

どの子も美しくて可愛い。

 

久しぶりのミュシャ展だった。

プラハでミュシャ美術館に行ったのが懐かしい。

 

image

館内にあったおかしなアート。

 

 

image

そういえば、ミュシャのチケット買ったら、こんなクーポンもらえた。

絵を描いてくれるんかな?まさかな。

てか、どんな优惠やねん・・・と思いつつ、カフェへ。

 

image

サンドイッチやらケーキやら売ってる。

 

image

アイスまであって、結構ちゃんとしてる。

 

image

おおぅ。これだな。

ほんとは38元だけど、クーポン出したら34元になった(笑)

 

image

右側にあるこの白い箱が絵を描いてくれる。

タブレットで、4種類のなかから選ばせてくれた。

 

image

 

結構ちゃんとしてる(笑)きれいやね。

おいしくいただきました。

 

 

日本でもミュシャ展をやってるそうで、CMで結構見かけますね。

みんなのミュシャ。

ありがとう。楽しかったよ。