北京国際空港(T3)にある、AIR CHINAのビジネスクラスラウンジをご紹介。

出国、荷物検査のあと、左側に見える案内板。
そのちょうど2階にラウンジがあります。
{09C40C46-6BEF-451B-B535-FF8AD71E3A13}

エスカレーターで2階に上がって、

左側がビジネスクラスラウンジ

右側がファーストクラスラウンジ

 

ビジネスクラスラウンジのカウンターで搭乗券を見せて入場。

{FB8EA0F2-3821-4871-AFE7-60F638382D61}

 

入ってすぐPC。

{F4FE21D5-55D7-4193-9E81-D9942D43C238}

 

 

仮眠室もあります。

{62DF3C25-5188-40F8-9749-CCB3EB82BEA2}

 

ラウンジはさすがに広いです。

でも・・・

あふれる人民たち!!!!!!!!!

座るとこない笑い泣き

{58C75EF2-7870-48E5-9260-59073AD04C24}

 

まあ特に魅力的なものはないですが、軽食ありです。

{4043EA45-B47A-482D-B25C-15EE874BF963}

 

ジュースも。

{7A699C33-64CA-40BA-95C6-FA27736FA5DD}

 

新聞・雑誌がたくさん置いてあります。

{4EBC1B67-4CFA-412A-86F8-82A1C8D6E29C}

こちらのトイレはあんまりきれいじゃないです。
暗くてくさいし。

普通の搭乗口にあるトイレでいいです。

ファーストクラスラウンジは、きれいなんだろーなー。たぶん。

 

まあ今度からよっぽどのことがない限り行きませんな。

AD
福岡便の経由地、大連空港にあるAIR CHINAのラウンジをご紹介照れ

入ったら、カウンターで、搭乗券を見せます。

カウンターのお姉さんで英語をしゃべる人に出会ったことはありません(笑)
搭乗券の返却は2パターン。
①その場で返却
②とりあえず入場許可。内容確認・登録して後でお席に持ってきてくれる。


↑その場で返してくれないラウンジは今のところここだけ・・・

{A35EABF2-8EA3-49B2-B143-E28F571EB79E}

お水やジュースがそろってます。

冷蔵庫に入っている飲物は若干ぬるいです。冷えてるときもあります(笑)

{83AF89FF-3CA3-4C9F-B19C-A790FFF1E661}

 

カップもいつも清潔。カップ麺やおつまみもあります。

{9A0634C4-AE02-4300-B28A-FB658C3B1F34}

 

このラウンジに入る一番の目的は、

トイレです。

男性用・女性用、それぞれひとつしかないですが、

 

きれい!

臭くない!

リラックスできる!

 

{967FB6E4-C4EF-45E3-81BE-422CBBF6201A}
ウォシュレットはついてませんが、まあそんなのは、いいです。
そこまで期待してないし、外出先であんまり使おうと思わないしニヤリ

 

 

あるあるですが、洗浄威力が弱いので、ボタンは押し続けるべしです。

{85796038-29A5-49E8-A532-BC9F34F2EF93}
なぜか造花のバラも飾ってくれていて、ファンシーです(笑)


そういえば先日、このラウンジに入ろうとしたら、カウンターのお姉さんがお席を外していて、お掃除のおばちゃんが対応してくれました。

でもわたし入れてもらえなかった・・・・・・
おばちゃん「ファーストクラス?」
リラックマ「いや、違うけどスターアライアンスゴールド」
おばちゃん「じゃあだめ。去年からだめなの」
リラックマ「いやいや、そんなはずないよ。つい2か月前来たとき、わたしここに来たし、入れたし!
  入れるはずだから、入れて!(ほら!とスターアライアンスのカードを見せる)」
おばちゃん「だめなもんはだめだから。ファーストクラスだけ。」

少しねばったけど、渋々あきらめましたよ。

ふんだ!いいですよ!(ちょっと拗ねてる)

 

てかおねーさんいないのがおかしいんだようううううう!けっ!

AD

先日、主人が以前より気になっていた物件を見に行ってくれ、

特に問題なさそうだったので、そちらでお世話になることになりましたニコニコ

 

もう一つ、広いお部屋がよかったのですが、運悪く空いておらず・・・

空く様子もない・・・とのことで、断念しました。

 

キッチンと収納がとても魅力的だったんですけどねえーん

 

 

お家も決まり、いよいよですな~となぜか他人事のわたし・・・

しっかり一つひとつ片づけていかないと・・・笑い泣き

 

主人には、忙しいなか不動産屋さんとの調整や、物件の内見等々してもらって、感謝です!

 

 

AD