先日、マムチャイナのバザーに行ってきた。場所はユナイテッドファミリー病院。

開場時間に行かないと、お品が残っていないと聞いたので、朝から娘と頑張ってなんとか開場時間ちょうどに到着。

 

すでに多くの人が品定めをしていた。

 

わたしはまず娘の洋服を。

冬服が欲しかったけれど、あまりなかった・・・

買っても着せなかったらもったいないなーと思って、Petit Bateauとメゾピアノを発見したのでゲット。

全体的には、GAPがほとんどで、たまにPetit main、Petit Bateau、Jacadi・・・なかんじ。

 

そのあと、絵本を見に行って、何冊か頂いた。

大人用の本もあったりして、結構充実していた。

 

おもちゃや雑貨もたくさんあったけれど、娘の月齢にあったものは見つけられなかったので、おしまい。帰宅した。

 

 

*全体的な印象としては小さいベビー服(80〜90)はあまり見てる方が少なかったように思う。

*掘り出し物が結構あるやろうから、やっぱり開場時間までに到着すべし。

*会場には子どもを預けられるスペースもあったびっくり

*支払いはもちろんwechat

 

 

バザーで好きな洋服を探すのって結構難しいし、時間がかかるから、今度は絵本やおもちゃからスタートでもいいかも・・・

 

 

異国の地で、こんなイベントを開催してもらっていることに大感謝。

ありがとうございます。





バザーで頂いた絵本のひとつ。

我が家では、お風呂に入る前に15分ほど読み聞かせの時間を作っている。


まだ小さい赤ちゃんだけど、3ー4冊並べて、何が読みたいか毎回選ばせる。やっぱり好きな絵本はあって、母に買ってもらったノンタンが大のお気に入り。その次が、名作のしましまぐるぐる。


どれにしようかなあってすごく悩んでいる時もあって、とてもおもしろい。