お腹が膨らんできてだいぶ重い‥ショボーン
夜中も、お腹の上に乗った赤ん坊と、ヨッコラセと寝返りを打つのも大変で、お母ちゃん絶賛寝不足やで。
 
~今日のクリーニングレイディとの会話~
 
おばちゃん 「一日に何回ご飯食べてるの?」
リラックマ 「(これ絶対お節介なやつ始まるやん‥)3回食べてる」
おばちゃん 「3回!?もっと食べる回数増やさないと!量も増やすのよ!!!そうじゃないと、だってもう8ヶ月でしょ!?そんなので栄養不足なんてシャレにならないわよ!!ふにゃふにゃぶーぶー。」
リラックマ 「あぁ‥だって胃が気持ち悪いし、そんなにたくさんたくさん食べられないよ。(どんだけ食べろってゆーねん。わたし食べてるぞ。)」
おばちゃん 「だめよ!!!じゃあ運動もっとして、食べるのよ!もっとたくさん食べなさい!栄養不足よ!!!ふにゃふにゃぶーぶー。」
リラックマ 「(なんでこの人わたしが栄養不足やって決めつけるねん。3回しか食事してないけど食べてるわ!!)うん、そうだね、そうする。ありがとう。」 
 
確かに、中国人からしたら、
 
体重管理してる日本人妊婦は痩せてるように見えるだろう
 
そしてわたしのお腹は普通の妊婦より目立たないだろう
 
だって妊娠7ヶ月でさえ、学校で韓国人学生たちには妊娠してることさえバレてなかった
 
しかし!!もう放っておいてくれーーえーん
お気持ちだけ!!!いただきます!!!しぇしぇ!
こっちはもうお腹も重くて、寝不足で、おばちゃんのお節介に付き合える心の余裕はないのだよ!
ごめんよ!プンスカ!
 
これ赤ん坊連れて帰ってきたら、いろいろとお節介攻撃されるパターンやん!!
中国人にありがちなやつやけども!!
きゃー。もう想像しただけでつかれた。ずーん。
 
===
 
そんなどうでもいい話はさておき、
 
 
先日、ずっと前から気になってたPantry's Best 派悦坊に行ってみた。
 
場所は日坛公园のお向かいで、
北朝鮮大使館のお隣
やけに立派な北朝鮮大使館の写真を撮りたかったけど、公安にいちゃもんつけられたらめんどうやからやめた。大使館前には掲示板があって、習ちゃんとの仲良しアピール写真がたくさん飾ってた(笑)そんなん大使館前に飾ってるのみたことないぞ!
 
 
ローカルすぎる商業施設。

 

 

 
前方左のエスカレーターを上る。
エスカレーターは動かない。笑

 

 

 
エスカレーターを上って、すぐ左手に見えるのが、今回の目的地。
 
ひっそり‥
 
こわ。

 

 

 
ショーケースには、控えめな数のカップケーキ たち。
 

 

 

 
ホールケーキもある。
何やら、この店舗は、デリバリーメインのようで、外卖のおにーちゃんたちの出入りが激しかったし、カウンターの奥には、たくさんデリバリーのために用意した商品が並んでた。

 

 

 
今回は、レモンカップケーキ を。
小ぶりです。
一つで我慢。

 

 

 
生地の上にクリームが乗っかってるだけかと思いきや、ちゃんと生地の中にもレモン風味の別のクリームが!
 
生地はパサついてなくて○
 
 
機嫌よく食べていたら‥

 

 

 
おまけでケーキもくれた。
一つで我慢と心に決めてたのに、
まさかのおまけ!!!
 
嬉しいのか嬉しくないのか
 
しかし関西人は、お得だったことに喜んだ。
 
ケーキは、カップケーキ よりも甘さ控えめ、スポンジもまあまあ美味しかった。

 

 

 
ちなみに、店内のイートインはこのようなかんじ。
 
とっても簡単。
 
お外の環境も考えると、特に居心地がいいわけではないはずだけど、なんか落ち着く。笑

 

 

 

主人にもお土産を、と二つお持ち帰り。

 

左はバナナ、右はモカ。
 
あのね、このモカがね、おいしかった!!!
これはほんとにおいしかった。
 
生地の中のクリームも柔らかくて、味も全体的に一番バランスがよかった。
 
あとモカだからビターな感じで大人向けだった、というのも大きい?
 
 
全然期待してなかったけど、
booth's  cakeに、
Strasbourg。
たまにAlesiaなわたしたちには、
甘いものを調達したいと思えるお店に新たに出会ったので、嬉しかった照れ
 
今回食べたのが3種類だから、他のはどうだか知らないけど
 
カップケーキ は見た目も華やかで、お友達が遊びに来ている時もいいだろうし、おもたせにもいいだろうし、
家族が少ないわたしたちは、クリスマスなんかのイベント時もここのカップケーキ でいいんじゃね?ということになったニヤリ
 
 
クリスマス
 
ハロウィーン
 
 
あ、あとパイ、タルトもおいしそうだから、食べてみたいけどホールしかないんだよなあ。特にアップルパイ、分厚くておいしそう。
 
 
ちなみにこのお店、
アメリカ人男性×中国人女性が始めたお店だそう。その中国人女性は、昨年東京のコルドンブルーで修行を終えたそうで、よりよいケーキを作ってくれることを願う。
 
 
ちなみにここのカップケーキはたぶんリピートするけど、
完成度が高いのは、dotcom bakeryのカップケーキです。
キャロットとバナナしか種類ないけど。
生地もしっとりしてて理想的っす。
 
店舗は、インディゴにもあり。