星くずのかけら

アニメと声優さんと心のつぶやき…☆


テーマ:
本日2月8日は、昨年17歳で逝った我が家の愛猫ぽんぽんの一年目の命日でした。
もう一年が過ぎてしまったのですね…。
ぽんぽんが生きていた痕跡は、時の流れと共にどんどんと消えて行き、今ではそのほとんどが私の記憶の中に残るだけです。
給水の器についた水滴をペロペロなめるのが好きだったこととか、テレビに映った白い指し棒の動きに反応し、画面をカリカリひっかく仕草がかわいかったこととか、トイレの始末が苦手なまっくん(お兄ちゃん猫)をサポートするように、まっくんが使用した後のトイレにきれいに砂をかけてくれていたこととか、そんな日常の他愛ないことばかりが思い出されます。
もう二度と帰ってこない大切な日々。
最期は何もしてあげることができませんでしたが、せめて私の命が続く限り、覚え、残していてあげたいと思っています。

さて本当なら今日はお墓参りに行ってきたかったのですが、あいにく強烈な猛吹雪に遭い、道路が通行止めになってしまったので、会いに行くことはできませんでした。(※一般道が通行止めにまでなるのは大変珍しいことです。)
ぽんぽんのお墓は家から30km以上離れたとても不便な所に在るのですが、可能なようなら明日にでも行ってこようかと考えています。
そういえば昨年の今日も同じような猛吹雪で、視界が数メートル程しかない大変な一日だったことを思い出しました。
もしかしたら毎年この日は吹雪の当たり日になっているのかも知れません。
天候はこちらでどうすることもできないので、当たっていたら難儀なことです。

★追記(2013/02/09 13:40)
本日午前、無事にお参りをすませてきました。

ブログ内関連リンク
ぽんぽん逝く。(2012/02/08)
AD
いいね!(11)  |  コメント(2)  |  リブログ(0)
同じテーマ 「つぶやき」 の記事

テーマ:
さて、そんなこんなで2月になりました。
普段ならほとんど触れることのないAKBの話題を、まさか2つ続けて書くことになるとは思いませんでしたが(苦笑)、きっとこれも何かのご縁なのでしょう。
これからは、時系列を無視して、散発的にブログを書いていくことが多くなると思います。

So long !【多売特典生写真なし】(初回限定盤)(TYPE-K)(DVD付)/キングレコード

¥1,600
Amazon.co.jp

AD
いいね!(1)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
まじかぁ…。
昨日のみぃちゃんショックから立ち直る間もなく、
今度はともちんの卒業発表ですかぁ…。
1期生が表舞台を去っていくのは、やっぱり寂しいですねぇ。

関連リンク
★板野友美オフィシャルブログ「TOMO
★Twitter:板野友美(tomo_coco73
★MANTANWEB(まんたんウェブ)
板野友美:AKB48からの卒業を発表(2013/02/01)

壁掛 AKB48-01板野 友美 カレンダー 2013年/わくわく製作所 (株式会社ハゴロモ)

¥2,415
Amazon.co.jp

AD
いいね!(0)  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

Amebaおすすめキーワード

Ameba人気のブログ

Amebaトピックス

ランキング

  • 総合
  • 新登場
  • 急上昇
  • トレンド

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。