毎度お馴染みレポの時間です。今日中に全部書けました!

正式名称は「Hello!Project 2008 Winter~決定!ハロ☆プロ アワード'08」です。

今回は昼夜参戦してますので、その違い等も気付いた点にてご紹介致します。

なお、セットリストは正確じゃない部分もありますので、コチラ コチラ を元に記憶を紐解きたいと思います。

(踊ったり、叫んでると、抜ける部分ありますので!ご了承願います)


1~5曲目です。

1曲目はハロプロ最大のヒット曲でお馴染み。


モーニング娘。, ダンス☆マン, 鈴木俊介, 村山達哉, つんく

LOVEマシーン



モーニング娘。, ダンス☆マン, 鈴木俊介, つんく

LOVEマシーン

http://jp.youtube.com/watch?v=9RGRcxIof3Q (2005年紅白より。いわゆる新旧入り乱れの回)

最初はエッグのコ達が、縦1列に並んで始まりまして、途中からフルメンバー勢揃いとなりました。

やっぱり最初と最後は全員揃って欲しいモノ。

いきなりトップギアに入らざる得ない選曲です。

「あったまってきたで賞」

昨年5月からのハロプロ新人公演を盛り上げた事に対する賞として「ハロプロエッグ」に贈られる。


2曲目!

モーニング娘。の「レインボー7」からこの曲

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」



モーニング娘。, 鈴木俊介, 新垣里沙, 重ピンク, 吉澤ひとみ, 亀井絵里, こはっピンク, 高橋愛, 田中れいな, 紺野あさ美

レインボー7(初回生産限定盤)



モーニング娘。, 鈴木俊介, 新垣里沙, 重ピンク, 吉澤ひとみ, 亀井絵里, こはっピンク, 高橋愛, 田中れいな, 紺野あさ美

レインボー7

http://jp.youtube.com/watch?v=bDYuocxxLXA (コチラは2007SUMMERより)

Hello Project 2007 Summer(さいたま)2007.7.29夜公演PART⑤ でも紹介してました。

ってあんまり印象の薄い曲ですが、こういう大人数のライブ向きな曲ですね。

次に歌う「℃-ute」を除く全員だったそうです。


3曲目はまだ世に出てない新曲?です。

℃-ute「LALALA幸せの歌」

ジャケもまだです。

http://jp.youtube.com/watch?v=tcWgoMj1lIA (記憶に新しい、昨年の紅白)

これのラストに歌ってた新曲でしたね。

てっきりハロー全体の曲かと思いましたら、℃-uteの新曲です。

フルに聴くのは初めてでしたので、少し戸惑いました。

ワンダ未参戦ですので。

舞美ちゃんのパートが比較的多いのと、当然?ながら愛理パートは多過ぎる!

ホント、この2人頼みなのか?

そんな℃-uteには?

「日本レコード大賞最優秀新人賞を受賞したで賞」(まんまやね!?)が贈られます。


4曲目は℃-uteの次は勿論Berryz工房!

新曲「付き合ってるのに片思い」


Berryz工房, 大久保薫, 山崎淳, つんく

付き合ってるのに片思い<初回生産限定盤>(DVD付)



Berryz工房, 大久保薫, 山崎淳, つんく

付き合ってるのに片思い

コチラもワンダ未経験者にとってはお初でした。

どうやって盛り上がるべきか、微妙ですね。

そんなBerryz工房には?

「最年少記録でさいたまスーパーアリーナコンサートを成功させたで賞」(これもそのまんまやね!?)


5曲目は今回渦中のユニットとなったこの方々!

美勇伝「じゃじゃ馬パラダイス」


美勇伝, 菊谷知樹, 酒井ミキオ, つんく

じゃじゃ馬パラダイス(初回生産限定盤)(DVD付)



美勇伝, 菊谷知樹, 酒井ミキオ, つんく

じゃじゃ馬パラダイス

http://jp.youtube.com/watch?v=c4lvJx8nB9I

チャーミーと岡やんの胸元セクシー過ぎます!

有難うございました!(何のこっちゃ)

そんなセクシーな衣装で頑張ってくれている美勇伝には?

「だいぶハミ出してセクシーダンスで賞」

衣装さん、そこまで!みたいな事を触れてましたね。

それにしても、この各賞ですが、段々エスカレートして行ってました。

で、歌い終えると、アリーナF側(オイラのBとは真反対側)の方で矢口とまこと(MC)が待ち構えていまして、トーク。そして26日はラストだったらしいのですが、27日はこの場面で活動終了(解散)をファンへ報告。


PART②へ続く。