Hello Project 2007 Summer(さいたま)2007.7.29夜公演PART④

Hello Project 2007 Summer(さいたま)2007.7.29夜公演PART③

Hello Project 2007 Summer(さいたま)2007.7.29夜公演PART②

Hello Project 2007 Summer(さいたま)2007.7.29夜公演PART①

Hello Project 2007 Summer(さいたまスーパーアリーナ)2007.7.29

Hello! Project 2007 Summer 10th アニバーサリー大感謝祭~ハロ☆プロ夏祭り~ これが正式名称なのだ


18曲目はココならではの夢の合体!℃-ute+Berryz工房による

「愛あらばIt’s ALL RIGHT」(モーニング娘。)

モーニング娘。, つんく, 小西貴雄, 鈴木俊介

愛あらば IT'S ALL RIGHT (初回限定盤)


モーニング娘。, つんく, 小西貴雄, 鈴木俊介

愛あらば IT'S ALL RIGHT (通常盤)

当時はなっちが卒業前の15人体制ですから、モーニング娘。歴代最多人数で。

今回の2ユニットで14人とほぼ同じ人数でした。

http://jp.youtube.com/watch?v=Yg--r_myUyY

こちらは日テレ恒例の元旦長時間バラエティ番組ですかね?

http://jp.youtube.com/watch?v=i4Zaqzb5if0

こちらがPVです。

が、疑問なのが

「何故、この曲じゃないとダメなのか?」別な曲でももっとイイ内容を示せたんじゃないかと!

どうもこの曲には時期的なモノもありますが、余り思い入れが無いので、「そんなにイイかなぁ?」なんて思ったりもするんですが、この曲好きな方には非常に申し訳無いんですが…。

そして、この2ユニットでの歌は見事に普段から「メインボーカル」の方々が目立つ展開へ。それはそれで持ち味なんだろうが、だからこういう時こそ、普段目立ってないメンバーをフィーチャーする位の事は出来ないのか?と。(単に茉麻に出番を!というだけじゃなく、ね。)


19曲目。

「青空がいつまでも続くような未来であれ!」(モーニング娘。)→全員

これはアルバム「レインボー7」からの曲なんですね。

(いつもこの辺は他人事だなぁ?)


モーニング娘。, つんく, AKIRA, 松原憲, 鈴木“Daichi”秀行, 竹上良成, 新垣里沙, 亀井絵里, 田中れいな, 重ピンク

レインボー7(初回生産限定盤)


モーニング娘。, つんく, AKIRA, 松原憲, 鈴木“Daichi”秀行, 竹上良成, 新垣里沙, 亀井絵里, 田中れいな, 重ピンク

レインボー7

この辺は全員だけに、誰がどうとかはどうでも良くなるんですね。単に盛り上がれ!という感じで。


この後MCコーナーで、娘。メンバー(前に出てない残りメンバー全員=新垣、亀井、)だったが、話の内容は余り覚えてないんで。「夏祭り」がテーマだったらしい…。


20曲目

「風のうわさ」(ザ・ポッシボー)

出ました。未だ謎多きユニット。取っ掛かりが何処から行けばいいのか?メガネの子?(顔と名前が一致しない)

http://www.tnx.cc/release.php?id=4

http://plaza.rakuten.co.jp/thepossible/

前にも紹介したかも知れませんが、コチラでブログもやってますので。


ここで一旦区切ります。PART6はいよいよ本命のご登場か?