長文覚悟!「ハロプロライブ」レポ(2007.1.27)PART1!

パート1はコチラで。


では続きまして6曲目は?

”ゆきどん”こと前田有紀

「お前の涙を俺にくれ」だそうです。(直近の新曲なんでしょう???情報量不足)

勿論、OAでもほぼ初。「歌ドキッ!」とかでのCM程度でしょう。

前田有紀, 星野哲郎, 南郷達也, 峰崎林二郎
お前の涙を俺にくれ

ここはじっくり聴き入るべき曲ですね。会場も少し落ち着きました。ここで改めて思い知らされる事は、

「前田有紀はやっぱり歌唱力が凄いんだ!」(別に美勇伝のアノ方と比較してとか言いませんからね!)辛口コメンテーターかよ!


この曲シングルでは例の所に有りませんでしたので、申し訳無いですが代替でコチラを。

http://www.youtube.com/watch?v=5n02r8zzEtE

「歌ドキッ!」(2006.12.18OAより)「待つわ」(あみん)を中澤ねーさんとデュオで熱唱!

でも、「待つわ」と言えば、彼女らも忘れてはいけませんね。

「W(ダブルユー)でーす!」

http://www.youtube.com/watch?v=v3nxWCHmD_4

W, 岩谷時子, 鈴木Daichi秀行, 阿久悠, 渡部チェル, 秋元康, 湯浅公一, 北山修, 高橋諭一, 山上路夫
デュオU&U
コチラに収録されてますね。(とにかく2人組だらけ!だったっけ?)

7曲目は意外なアノ方。

あややで~す。

「ずっと好きでいいですか?」

http://www.youtube.com/watch?v=kgJpFx2H79g

松浦亜弥, つんく, 鈴木Daichi秀行, 小西貴雄, 鈴木俊介
ずっと 好きでいいですか (初回)
これって2年前の曲ですよね。ってあややソロではシングル1年出してないじゃん!
しかも、あややって大体以前なら娘。前のセミクラスだったんですが、今回は早い登場でした。
この曲の印象って余り無い(すみません!)のですが、イイ曲じゃないですか!もっとプッシュしないとねぇ!

ここでモーニング娘。が登場!

8人で出て来ましたが、よっすぃ~の呼び掛けにて、遂にアノ子が登場!

”ミッツィ~”こと光井愛佳!

ちょっとカミカミ気味なのは仕方が無いですが、無事に自己紹介を堂々としてましたよ。ある意味大物か!?

ここで8曲目です!

2月14日ですからモー直ぐ発売!

「笑顔YESヌード」

http://www.youtube.com/watch?v=sFpyaRibJ0o

とあるラジオから?何故か?中澤ねーさんが紹介!

http://www.youtube.com/watch?v=7xRXIDEVPa8

29日朝の「ズームイン朝」の一部分より。これぞ生ぽい。西尾アナ可愛い(関係無いでしょ!)

http://www.youtube.com/watch?v=mpsD1WBX5EU

これも「ズームイン朝」かな?(西尾アナの顔がチラッと見えたので)

モーニング娘。
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)(DVD付)
モーニング娘。
笑顔YESヌード(初回生産限定盤)
モーニング娘。
笑顔YESヌード
また3パターン有るんですね。前作「歩いてる」がイイ曲だっただけに、プレッシャーもあるだろうけど、これはどうかなぁ?微妙の部類となりそうですが、みきてぃが前面に立ってるのは良い傾向ですよ。(いつも前向きですけどね。新リーダーですし!)愛ちゃんの歌唱力もやはり素晴らしいです。みっつぃ~ソロパートも少し有りましたが、ダンスはどうだったんだろう???

続いては、既に古参となるこのユニット!

9曲目 メロン記念日「お願い魅惑のターゲット」

http://www.youtube.com/watch?v=oeCUpUvC-Rc

これは「プッチベスト7」にも収録されているライブバージョンですかね?(まだ見てないので)

メロン記念日, つんく, 湯浅公一, 鈴木Daichi秀行, 上田ケンジ, 宮永治郎, 新堂敦士, team124, 小西貴雄, 船山基紀
FRUITY KILLER TUNE
オムニバス, モーニング娘。, 安倍なつみ, 後藤真希, 松浦亜弥, GAM, 美勇伝
プッチベスト 7

流石に、ライブ会場で鳴らしているメロン記念日だけに、場を盛り上げる術は心得ている。ノリノリな曲だけに一気にヒートアップさせてくれる。(残念ながら自分は初見でした)そしてバックダンサーというか周りでは℃-uteとBerryz工房メンバーが踊ってました。


10曲目は、ハロー!プロジェクトの巨頭ユニット誕生!これぞリアル「ハロー!プロジェクト10年記念隊!?」(注 そんなユニットは有りません!)

「プリプリピンク」(中澤裕子、飯田圭織、保田圭、稲葉貴子)に加え、安倍なつみ、矢口真里を加えた6人で。

「人知れず 胸を奏でる 夜の秋」

セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク, セクシーオトナジャン, 三浦徳子, 高橋諭一, エレジーズ, つんく, 鈴木Daichi秀行, プリプリピンク, 前嶋康明
オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋
セクシーオトナジャン/エレジーズ/プリプリピンク, セクシーオトナジャン, 三浦徳子, 高橋諭一, エレジーズ, つんく, 鈴木Daichi秀行, プリプリピンク, 前嶋康明
オンナ、哀しい、オトナ/印象派 ルノアールのように/人知れず 胸を奏でる 夜の秋 (通常盤)

しっとりした曲を、ドレスぽいので優雅にそしてゆったり動きながら歌う6人。歴史を感じずにいられないですね。この組み合わせって凄いねぇ。濃厚なひと時でした。


さて、PART3へ続く。