18:00頃、W-ZERO3の電源を切り、サイリュウムをパチン!とし、いざ今かと待ち構えてましたが、27日(土)と言えば、忘れてはいけないアノ事件があったんですね。

今日のハロプロライブでアクシデントがあったみたいですが…。

まー何でもライブ前にアルコールは、自分の中では、いくら景気付けだとしても有り得ないですけどねぇ。(勿論、多少嗜む程度は飲みますが、ライブ前は無いな!)

まーこの方は無事なのか続報は出ませんが、早く社会復帰し、二度とそういう事にならない事を願いますけどね。


といった事も気付かず、「何だか遅くない?」と思ってたらやっと暗くなり、いよいよスタート。

1曲目は何だろう?と思ってたら、コレでした。

「HELLO!のテーマ」

http://www.youtube.com/watch?v=Cxw0HXMlKEQ

これは一昨年の夏みたいです。(行ってないので何ともですが)

これって、CD化してましたっけ?久々だった記憶が…。(空白期間がありますので)


ステージから一番遠い私にとって、出て来たのが誰なのかは不明でしたが、集団だった事もあり、「エッグやな!」と納得。間奏部分ではソロで踊りだしたりと工夫が見られました。その後、両サイドから正メンバー?(という表現でいいのか?)が続々と登場。一気にヒートアップする会場と化しました。しかし、何度も言うが、「誰が何処にいるんだろう???」という状態でしたので、専らモニター頼みでしたね。


2曲目は昨年最大ヒットだったこの曲

「歩いてる」

http://www.youtube.com/watch?v=MPFZkwp7MZ0

モーニング娘。, つんく, 鈴木Daichi秀行, 平田祥一郎
歩いてる

全員が歌うと凄い迫力でしたね。

個人的には、ライブ向きでは無く、CDやシングルV(PV)で見ていたい曲なんですけど、盛り上がるならOKかな!


3曲目。これは調べないと、全く知りませんでした。

「未来!「幸福」」(ライライ!「シンフー」と読むらしい???)

(何、未来ちゃん!?って関係無いけどね。)

でも、この曲は実は、未来ちゃんと関係あるこの方のアルバムの中の曲でした。

後藤真希

3rd ステーション

まーハロプロで未来ちゃんと関係あると言ったら、この方しかいません。ごっつぁんです!

バップ

やんパパ DVD-BOX
話はアルバムに戻しますが、この中に収録されているんですけど、何故この曲じゃないといけないのかが?全く謎でしたし、勿論初耳だったので、全くついていけず。何だか麻雀の役を言ってるみたいな曲でしたね。(これもアジア戦略の一環なのかな?) ここで司会のまこと氏(場を盛り下げる事でお馴染みと私は思っている=適任者では無い!)と矢口が登場。

4曲目

お待たせしました。Berryz工房の登場です。

「胸騒ぎスカーレット」

http://www.youtube.com/watch?v=Qb5TvTRAv64

Berryz工房, つんく, 湯浅公一, 高橋諭一
胸さわぎスカーレット

やっぱり、Berryzの生はイイですね。この曲多く聴いてるのでどんどん好きになってるから。ただ自分の中ではまだ”スイッチ”は入りませんでした。この辺が先輩メンバーとの差なのか?何なのか???


5曲目 美勇伝です。

やっぱり、アノ衣装でした。子供にどう説明すればイイのか?迷ってしまいますね。

「愛すクリ~ムとMYプリン」

http://www.youtube.com/watch?v=i-6DbRN9LLg

美勇伝, つんく, 大久保薫, まこと, 小西貴雄
愛すクリームとMyプリン
ここは何処のお店なんでしょうか?と疑ってしまいましたが、後で出て来ますが、それをかき消す方も出て来ますから、結果的には”ジャブ”程度の威力で済みました。


一度区切ります。PART2へ。