美しきかな宮崎 | 虎のブログ

美しきかな宮崎

今朝は10:00のフライトだったんで、それでも7:30に串間の実家を出る予定だったのですが案の定早起きしたんで6:30に家を出て、久しぶりに日南海岸を時々立ち止まりながら空港に向かいました。

 

 

やっぱいいなーーー。

昔はこのゆったりした感じが嫌で故郷を出たのに、今となってはなんか居心地いいもので癒されます。

 

この壮大な海を眺めながらいつも超えたいって考えてたんですよね。

社会も環境も僕自身も大きく変わったので変わらないまま存在感を放っている。爽快な気持ちになります。

 

先週末のアクシデントで思わぬタイムラグが発生し、宮崎で予定していた店舗視察も断念したのですが結果、新規事業の戦略の大枠を策定することができました。

イメージに向かってプロセスを組み立て、それを戦略ストラクチャにしていくという作業、これもエクスタシィなんです。瀕死の状態からブレイクアウトを実現するエクスタシィはカナダで体験してちょっと中毒にもなっているので、早々経験できることではない(一般的にはない方がいいのでw)ので、たっぷり楽しみたいと考えています。

 

Mikuも同じでしたがAbrui Sushiというイノベーティブコンセプトには確信を持っていました。だから続けられた。

今回もコアコンピタスにはかなり自信を持っているので、やり方やアプローチを変えて必ず実業にして見せます。

楽しみです!

 

 

そんな中、僕をこの世界に誕生させてくれた両親との時間だけは取りました。父は闘病してから20年です。

何度か命を落とす危険に晒されました。

 

何だろうな、、、不思議な気持ちです。

事業に執着しすぎて普段はあまり考えないというか、腹割って話したこともないし、男と男の関係で酒飲んだこともないし、病気してからはまともに話できなくなったので、正直存在自体が軽い感じになってしまっていたのですが、こうして病院を尋ねてみるとなんか表現できない気持ちになり、以前よりちょっと元気になっていたことがめちゃくちゃ嬉しく思いました。

 

この関係って理屈じゃないんだろうなって思います。

その日がいつか来るものだと覚悟はしているものの、その時自分がどんな感情を抱くか?なんか想像もできません。

長男なのに我が道を行く人生ですが、それが両親にとっても生きがいであることを願ってこれからも邁進したいと思いました。

 

母ちゃんが幸せそうで何よりでした。

 

これから東京で昨日作った戦略シートをもとに早速ミーティングがいくつか入っています。

これからチームに役割と権限を振り分けて、最高のパフォーマンスを持って再生に臨みます。

楽しみです!

 

 

上空からの景観も最高でした。

観光の仕掛け、、やりたい!!

でも今はそれどころじゃない^^;