世界ブランドはこうして育まれる | 虎のブログ

世界ブランドはこうして育まれる

9/17
大雨降ってます。
時折スコールみたいなのもあって、、、、、

虎のブログ

通行止めも増えてきているようです。
土砂災害警戒であります。


虎のブログ

昨日の朝、
北米チームは空路バンクーバーを目指し出発しました。


虎のブログ
彼らがワールドブランド”人間味”の種の起原である虎の歴史や、
本来の姿に触れて、
北米の地にてそのスピリッツをイントロして、
また素晴らしいチームを目指せるように、
更に出口イメージを鮮明にできたと確信しました。

同じところに感激し、
同じところで涙し、
同じことに興奮して、
同じ未来をイメージして、
それぞれのやり方で発展に臨む!

理想であります。



習慣も言語も、育った環境も違えば、
これまで経験してきたビジネスライフだってそれぞれであります。
当然、全てが同じレベルで共有できるものではあ
りません。



だから世界ブランドには意味があるのです!

それぞれの文化や習慣を尊重しながら、
それでも思い描いた同じ未来を共有し、
それぞれの地域で活力をもやす!

最高じゃないですか!!




それが「理念の共感、夢の共有」であります!

みんな真剣だから、
それぞれに人間味という理念に対する、
世界ブランドというビジョンに対して思い入れや情熱があるのです。

その全てが僕は嬉しく、
その全てが力なのです。




日本、北米、欧州。

それぞれの地域で、
それぞれの環境の中で、
決して1WAYではないサクセスロードを歩みながら戦っている。

ロマンがあります。


虎のブログ

夜は欧州CEOの大矢さんと、日本CEOの臣吾さんと熱く語りました!
それぞれがそれぞれに情熱を傾けあい、
世界ブランドに向けて決意を語る!

最高です。

僕にとっては、全てが肯定されるべきものであり、
否定するものなど何もありません。



日本も北米も欧州も、
退路を断って歩むべき道を歩んでいるのですから!



最高です。

そして今回の滞在では、
日本のパートナーの大きな成長と可能性に確信を高めることができました。

これまでの歩みは全く間違いなかったと、
改めて確信しました!




想定通り、円高ににも拘らず食材を始め生活必需品の価格が
上昇基調を歩みだしました。。。。
予想より早く生活必需品からインフレに向かうかもしれません!

ただ、円安による外需の獲得。
企業のイノベーションや経済政策による
内需の活性が達成されて所得が向上しなければ、
一気にスタグフレーションへの懸念が高まってしまいます。

増税政策の一点張りで、
明確な経済浮揚政策が打ち出されていない現状に、
政府にこのスタグフレーションに対する危機感がないことが伺えます。


企業も単に情報を収集するだけでなく、

自己分析する力を身につけて、
国に頼るのではなく自己防衛能力を持つことが、
これまで以上に求められるでしょうね!!!!


そう考えると僕たちの中長期戦略は高いレベルにあり、
実現に向けて全員で進むことができると確信しています。。


虎のブログ

久しぶりの天祥の炭焼き地鶏!
半端なくうまかったです!!!!