マイナスイオン | 虎のブログ

マイナスイオン

10/30

 昨日はGeorgeとMitsuさんと仕事がてらウィスラーに行ってきました。

Vancouverを離れ見たこともない、

景色の広がる見知らぬ土地にいくことにはいつもワクワクします。


海から離れ、山の中に。。


ボクは山よりも海が好きなんです。


虎のブログ

南国の雰囲気が大好きで、、、


さんさんと降り注ぐ太陽、




真っ青な空に海!


もくもくと顔を変える入道雲・・・・・・・。



宮崎で育ったせいか、、


寒くて雪の降る地よりも、、、、


温かい環境が大好きなんです。。





それで、なぜVancouverなのかって??





”えっ!!Vanは南国じゃないんですか!!”





なんちゃって、、、、、、カナディアンジョーク!!




みんな笑い過ぎ!!・・・・・・・・・・・・・・( ̄▽+ ̄*)








昨日はまた一つ発見!!

新しい自分の中にある潜在的欲求にめざめました!!


虎のブログ

静かに、神々しく、そびえる山々と湖。。

残念ながら霧が立ちこめていて、全てを体感はできなかったのですが、

何とも言えない言葉をなくす気持ちになりました。。


文明の力の及ばぬ世界ともいうんですか、、、


その壮大な光景には、

人の奥深くに流れる、人工的な営みでは体験できない充足感がありました。



虎のブログ


虎のブログ

早めに出かけたので、、

ちょっと寄り道。



名前は忘れちゃったんですけどこの滝なんか、、、、、

壮大すぎて、、、、、。


マイナスイオンがバンバン出ていて、

そばにいるだけで、、、


何っていったらいいのかな??





実際に経験したか否かは定かではないのだけれど、



いや、決して経験したことはないと思うんです。


なのに、、、、




なぜか、懐かしい・・・・・・・


     気持ちいい・・・・・

 

     感じになるんです




なんて言ったらいいんでしょうね。。

うまい表現の仕方が見つかりません。



虎のブログ


ボクら3人もしばしのリラクゼーションタイムでした。。



虎のブログ

それからちょっと行くと景色は一変し、

ちょっと早めの雪化粧となりました。。



本当にロマンチックという言葉がよく似合う風景です。。




虎のブログ

ウィスラー到着。。




エスキモーが出迎えてくれました!!



虎のブログ

Canadaでも有数の観光地ウィスラー。。



カダディアンが日本人よりもアメリカ人よりも、

自然を愛し、

アウトドアに楽しみを見つける意味がよく理解できます。。


本当に、”静かに時が流れる”という表現がよく合う素晴らしいところです。



冬季オリンピックのメイン会場のひとつでもあり、

オリンピックに向けて着々と準備が進んでいました。




ここから先は・・・・・・・・・・・・・。

仕事の内容になってしまうので。。(#⌒∇⌒#)ゞ




夜、帰ってきてBossの会に遅れて参加しました。

皆さんとは久しぶりにお会いできて、

本当に楽しかったです。

(そうでない人もおりますが、、、、、。o(^▽^)o)



White Capsの平野さんもシーズンが終了したということで、

特別参加してくれていて久しぶりのご対面でした。


来年も契約延長だそうです!!o(〃^▽^〃)o

ウッヒョーーーー!!




さて、みなさんといろいろ情報交換させてもらう中で、、、、

こちらの銀行にお勤めになられているHさんと

話しさせてもらいました、

今後の世界経済の展望については、



ボクの考えていることと内容が一致しました。



確信を深めて日本に一週間緊急帰国し、


これからの方針の説得と、


今やるべき仕事を必ず達成したいと思います。