久しぶりの泥酔! | 虎のブログ

久しぶりの泥酔!

10/28

昨日の夜は久しぶりに泥酔したんで、

車を置いて帰ったことを忘れていました。


久しぶりの徒歩通勤。

気持ちがいい!!

(距離的には近いんですけど、、、、、、

PCに集中する時間がいる関係で、、

行ったり来たりが多いんです。。)



虎のブログ

人数が足りないわけではないんですけど、、、、、、

ピークタイムに店に入る。。


おもにMitsuさんにプロとしての仕事を鍛錬するために。。


”環境に素早く順応し、覚えるべきはすぐに暗記し、


余裕をもって仕事に入るのがプロの仕事の入口!”



自分のお店、慣れ親しんだ環境ではやれても、


ちょっと環境が変わるとパフォーマンスが落ちるというのは、、


プロとしては?????ですからね。



日本のお店においても、商品の次なるアイデアを生み出すことや、


効率のよいオぺレーションを構築することなど、


プロとしてのスキルが身につかないとうまくいかないものです。



本人も成長意欲があり、期待しているからこそなんです!!


これからの成長と新しいステップへ飛躍するために


ボクチンも久々にマンツーマンで鍛錬しています!!



今日は多少、、、、いや、


もっとも現場に突っ込んでChefしていたときの


20分の1ぐらいの厳しさだったんですけど、、、




”へこんでました(T▽T;)”


たまにはいいでしょう。。




前向き思考というのは現実を直視し、


さらなる成長のためにやるべきことを決めて


取り組む時に発揮するものですからね!




昨晩は、久しぶりにめちゃ飲みました!

気分的に飲みたかったし。。


都合よく!???( ̄▽+ ̄*)

いや、たまたまIkenagaさんファミリーがGuestとしてきてくれていたので、、

音頭に合わせて私もご一緒しました。。


Ikenagaさんファミリーとは、

8月にうちがファミリーで滞在したときにNanaimoに泊めてもらって

一緒に遊ばせた思い出が強くて、、、、


虎のブログ

なんか他人の気があまりしません。

日本酒で楽しくやっちゃいました。。。。。


Mikotoちゃんも元気そうで、、勉強をしないらしい。。


でもね、、うちのKaikiくんには勝てないだろうな!!


たぶん日本一勉強しない小学2年生ですからね。。(-^□^-)



いいんです、、、、、、、、。


スイッチが入ったら、目的に応じてやりだすと思うから!


ただ、ボクはまだ、

Kaikiのスイッチがどこにあるのかわからないんです(゚_゚i)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・(=⌒▽⌒=)





もうすでに酔っ払っていました。。


でも昨日は8時過ぎからもうひと組。。

先客があったのです。。


Akira君、、、、、以前しょうもないことで賭け事して、


”負けたら寿司食わしたる!”って言っていたんです。


それで負けたので・・・・(T▽T;)



長いこと待たせましたが、、、昨日ようやく約束を果たせました。


ただね、、、


時間をともにするということはそんな理由だけではできません。。


なぜなら、コミュニケーションの質が問われるから。。


あまりにも話題が合わないんじゃね、、、、、、、




Akiraちゃんは、ボクのブログのファンらしく、

ボクのことも何から何まで知り尽くしているんです。。



何か、僕の話が活力になれば!と、

お酒の勢いそのままに話しました。。


虎のブログ

会社の同僚である、AYAちゃんも一緒に。。




ぜひとも覘いてみてください!!

   ↓

http://ameblo.jp/janlink



二人ともバイタリティに溢れ、若いのに素晴らしい人格者であります。


彼らの会社のBossはボクも一目置いているJunくん。

今年、28歳で起業したんですけど、

若いのに人望があって求心力があるんですよ、、、、、。



肝心のJunはこの日、日本に出張しており、

奇遇にも都城の寿司虎に行き、Kazukiと会っていたそうです。。



すげーーーーーー偶然。



まだ、会社を興したばかりだから、


大変なことばかりだと思うんですが、、


悩み苦しみ、考え、行動した数が、


のちに力となり、



楽しみに変わる!


自信に変わる!



そして、この時こそ、最も振り返って楽しく話できる

思い出となるんですよね。


ボクなんか11年、、

常にそんな状態であります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



彼らは、必ずいいビジネスができるでしょう!!


なぜなら、、、、、、、、、、、、


JunとAkira、Ayaちゃんは、

信頼と希望に充ち溢れているから!



最高に素晴らしいことです。。



Junも日本で、君たちとの信頼を力にして頑張っているでしょうね。。





いい時間でした!


昨晩、日本酒、赤ワイン、焼酎でミキサーされて

二日酔いで目覚めた朝。

熱い風呂に入り気分を変える。。


いろんなことが山積して、

朝からスゲーーースイッチ入ってます。。


なんか・・・・・・

いろいろあり過ぎると、、、

逆になんかスーッと抜けちゃって。


いろんなアイデアがガンガン湧いてくるんです。。


山あり谷ありの11年の間もこうした局面に立つと必ず、

こうした感覚になってきました。。


結果、全ていい方向に向きます。。



今回もそんな気がします!!


最高にワクワク、、、


燃えています!!