パートナーの成長こそ最大の喜びなのです! | 虎のブログ

パートナーの成長こそ最大の喜びなのです!

10/14

今日、またVanに戻ります。
帰国は来月の26日なので、Long stayなのであります。

ゆえに、年末に向けての事業戦略と福岡一号店の販売戦略など、

Mikuでの仕事の以外にもたくさんの日本の仕事(先天的なもの)
と、英語の教材にビデオをもっての渡加であります。。



なんかすごい長い間行っていないような気がするんですね。。。
もう3か月も、4か月行っていないような。。。。。。


今回、一周年記念でイベントもあるんですけど、、
1年前がすっごい昔に思えるんです。



「30越えたら1年1年が早いぞ!!」



って言われるじゃないですか、、、、
とんでもないですね!!

経営環境も、自分の成長も毎年ドラマスティックに
変化する今年1年も3年ぐらい前のような気になってしまいます。


濃い1年を過しているせいでしょうか??


まだ、1年しかたっていないんだ!って気になってしまいます。


今回の日本での20日間もすごく長く感じたし、

なんか刻むように1日1日が過ぎていっている気がします。


これはこれで、とても幸せなことであります!!



さて、昨日は最終日ということで午前中から昼過ぎまで病院。

最初に歯医者に行き、
それから気になる不整脈の診察と治療へ!!


恩師にご紹介頂いたなぜか、、、整骨院。。

佐土原の先にある「みやなが整骨院」

なんとあのコブクロもコンサートの間に訪ねていくほど

有名な整骨院でした!!


診察と治療には2時間30分を要しました。

診察では、意識とは裏腹に負担をかけすぎていたことで、
心臓ちゃん、、疲れていたと診断いただきました。




情熱と夢、そして道を求めて歩むわが人生!


成長の機会に遭遇するたびにストイックな僕は、

がんばれ!頑張れ!と、


無意識のうちに心臓ちゃんに無理させてきたようです。



負担になっていたんですね、、ごめんなさいです。



初めての体験でした、波動治療で心臓に音叉の原理で気を送り、
正常な動きができなくなっていた動きを正常に戻す治療を行いました。


急に楽になり、

毎日のように続いていた不整脈からくる過呼吸が止まりました。


ボクと同じくらいの年齢のご兄弟の先生なんですが、
すごいプラスの空気を出していて、病院内にも素敵な空気が流れていました。



本当に癒されました。。。。


それから、弟さんのほうから言われた、
心臓にありがとう!言ってあげるといいですよ。という言葉。

非科学的ではありますが、
気がどれほど物質に与える影響が大きいかということ、
思いだしました。

聞いてはいたものの実践する機会がなく、


忘れていたのいも事実。。


今だと思い、昨日から心臓の動きに乱れが生じて、

過呼吸がでるかなって時に、

「ありがとう!いつもありがとう!!

これからも一緒に生きていこうな!

これからも俺を頼むな!!!」って、

こころから思い声にして、そして撫でてあげてるんです。





これは信じるものは救われるですよ、、、、、、、、



ほぼ毎日だったのに、、、、、、、、、、

本当に昨日から1度もでないんです。。



これからも、意識と体を分離することなく、
最高のパートナーとしていたわり感謝しながらともに、
大きな夢を追いかけ、ガンガンいきたいと思います!!

ありがとう、、心臓ちゃん。。

TPBには壮大な未来があるから、

ときに思いっきり背伸びして成長しなければならない時も

あるでしょう!!


そうした時は、必ず、意識とともにある体に毎日感謝して、

決して当たり前でないと、、、、、、、、、、、、

いたわる気持ちをもつことが大切やと思います。


すぐに実践するべきです!!



昨日は、診察や治療に時間がかかって、本社に着いたのは

夕方17時でした。

渡加前の打ち合わせと、メインのまぐろ祭のマーケティングチラシの

最終調整の仕事へ!!



20日前に帰国した際、カナダにいたからこそ知ることができた


プレミアムビントロ(日本で200トン中3トンしか取れなかった厳選品)


を探し当てたので急きょフェアーを開催することを計画したのです。



食材 → 商品開発 → 販売までの組立。。


実は、ものすごいスピードで完成するんです!!




その立役者がこの二人。。(TanakaちゃんとHirokoちゃん)


虎のブログ

チョ―――優秀です!!


入口から出口までのスケジュール作成及び、

HP作成はTanakaちゃんが、、、

ポスターやチラシおよびハードタッチの建設をHirokoちゃんが、、



実はスゲー助かっています!!



というのもこうしたうちの戦略的要であるマーチャンダイジングと

マーケティングの建設はほぼ、ボクひとりでやっていたので、、、



これが数か月で70%任せられるようになったのです。。


凄い成長です!!ありがたい成長です!!


何度も何度もボクからだめだしさせられるんですよ、、、、


1回や2回でなんてありえません。


少なくても5回から10回はあります。。


そのたびに何度も何度も、腐ることなく修正し提出してきました。


確実にその成果は出ています。。


ほんと嬉しい限りです!!




ボクは、ちょっとした修正と商品撮影以外は委任しています。。



店舗の影にかくれた立役者で間違いありません。

そこには、本部スタッフ全員の連帯感があってなんですけどね!!



ボクも、このブログが終わったら、フェアーの最後の企画書を作成します!!


虎のブログ


このまぐろ祭はすごいパフォーマンスが高く、


価値と価格のバランスも我ながら感動レベルやと思うんです。


このまぐろ祭のマーチャンダイジングの成果は、


今のお客様に感動を与える力を凄く持っています。



あとはマーケティング力によって、

どうやって正しくその価値を伝え、お越しいただくかということと、

店舗でどこまで準備するかということにつきます!!



この本部も一体となって、店舗とともにあることを忘れてはいけません。



実際ようやるなって思います!!


1日中Deskにむかって、


誰かがやらないかん、


店舗に比べてら地味やけど大切な仕事を


一生懸命取り組む本部社員諸君、、、、、、



まじ、、ありがとう!!