'09-'10 じげもん冬のアーカイブスpart2♪ | 道の駅みくたけ

道の駅みくたけ

思いたったら吉日、気のみナナなブログです♪
ですが、内容と関係ないコメントはシカトします。


道の駅「みくたけ」-思案橋横丁.jpg
遅くなりましたが、じげもん冬のアーカイブスの後半になります。

1月3日ですが、長崎で恒例のチキチキ飲み会でしたチョキ

今回は出席8名、出張のメンバーも居て、なかなか全員揃うのは難すぃですなーガーン

この日待ち合わせ場所に着く前に携帯のストラップが切れ、年始のイヤな事1号となり、連れを先に行かせて浜町でおニューを買うのでした。



道の駅「みくたけ」-アーケード国道324号.jpg

↑ 地元の人はたぶんご存知、浜町アーケード入口ですが、何とここは国道324号線なのです叫び (車も来るし、国道標を写すのに夢中で、アーケードを入れたらと後悔ですしょぼん



携帯ですが、オイラはズボンのポッケに入れるので、ストッパー付きが無いと飲み中に紛失する確率アップなのです得意げ

一刻も早くおニューをゲットして安心して集合したら、例の如く場所は決まってなくて、御用達のホットペッパーで割引狙いで連絡するのですが、即8名入れるのは至難の業で、決まったのはまたもや「はち家」でしたチョキ


毎度お世話になりますクラッカー



道の駅「みくたけ」-思案橋横丁.jpg

↑ クールファイブの歌がよく似合うゼカラオケ



何度もお世話になってますが、ヤラカシもありで、オイラが不参加の時に盛り上がり過ぎてお店の壺を割ってしまったそうです叫び


弁償も無く、許して下さったお店に感謝です合格


今日も飲ませて頂きますニコニコ



道の駅「みくたけ」-はち家の割れた壺.jpg

↑ 割れた壺は、ガムテープで痛々しく補強され健在でしたあせる


張本人は出張中で穏やかに宴は進むのでありんすべーっだ!


地元愛なのかなー、いつ戻っても地元の食べ物に下鼓を打っています音譜



道の駅「みくたけ」-はち家の馬刺.jpg

↑ お隣熊本が本場ですが、馬刺しアップ



道の駅「みくたけ」-はち家のハトス.jpg

↑ Yahooでもあまりヒット出来ない知る人ぞ知る「ハトス」ラブラブ!


旨かもん食べて、旨か焼酎飲んでも、時間が過ぎるのは早いですねーDASH!


3本目を入れようかと思った時にタイムアップですショック!


弾丸トラベラーじゃありませんが、チーム大村は最終列車(電車じゃなく気動車、地元じゃ今だに汽車と呼ぶチョキ)の時間となりましたあせる


また次回なのですパー



道の駅「みくたけ」-長崎駅標.jpg

↑ 終着駅で左側は当然ナシです。長崎駅に馴染みがあるのか、各地の行き止まりの駅に愛着があるのですチョキ



翌4日まで仕事は休みだったのですが、この日はお袋と一緒に福山の祖母の所へ行き、オイラは一泊して岡山へ、お袋は1週間程滞在しました。


祖母は92歳になりますが、お袋もオイラも、すべての人も年を経ていきます。


これまで見守ってくれた肉親に何をしてあげられるのだろうって、つくづく考えますねー。


不況、不況と言いますが、まずは健康でありますようにと思う休暇でした。


アーカイブスですみませんでした汗


ではまた♪