'09-'10 じげもん冬のアーカイブスpart1♪ | 道の駅みくたけ

道の駅みくたけ

思いたったら吉日、気のみナナなブログです♪
ですが、内容と関係ないコメントはシカトします。

今回の正月は、12月29日~1月4日迄と長崎に帰省しておりまして、じげもんと化してましたニコニコ


察しは付くかと思いますが…、


飲み、飲み、飲みでしたビール(藁)


戻った29日は、売れ残りアラフォーコンビで馴染みの勘作さんでカウンター飲みお酒


30日は、同じく勘作さんで大村じげもん飲み会ビールでしたチョキ


今年は、うるさいチーム佐世保2名が不参加で、おとなしいチーム大村5名でのほほんとひとときを過ごしました音譜



道の駅「みくたけ」-勘作のすり身揚げ.jpg

↑ 勘作さんのすり身揚げ(ホントは5個入り!)

オイラが思わず1個食べ、慌てて写メしましたガーン


大晦日31日は、飲み屋もほぼ休みな為出歩かず、ガキの使いの笑ってはいけないホテルマンを前半観ぃーの、紅白を観ぃーのしてました音譜


ガキ~はいずれDVD出るしーと思ってますが、大地真央のパー子カメラにはツボに入りましたにひひ


紅白は、今年も苦肉の策でこども紅白のコーナーを設けたりで趣向を凝らしていました汗



道の駅「みくたけ」-のぞみ、清史郎.jpg

↑ 今やCM女王、CM王を脅かす末恐ろしいスーパー子役叫び


何と言っても、ドリカムの紅組トリは長年の待望で、圧巻でしたねー音譜


それと、出ないと言われていた永ちゃんのサプライズ出演は、司会の中居君・仲間さんすら知らなかったみたいで、これこそサプライズでNHKとしては粋な演出だったと思いますチョキ


年末の最後の最後で楽しく過ごせて年は明け、元旦となります鏡餅


元旦は、みく室御一家が勢ぞろいで実家で飲み食いするのでありますが、オイラはオヤジの遺志を受け継いでいるのか、1~3日は駅伝を見入ってしまうのでありますダッシュ


ニューイヤー駅伝の日清食品グループの初優勝も喜ばしかったのですが、何といっても箱根駅伝の東洋大連覇クラッカー、その立役者の山登りの神の柏原君の記録更新はブルブル来ましたねーチョキ


2日は駅伝を見届け、クサレ仲のヤツのお宅に訪問して子供と戯れーの、飲み~のしましたビール


オイラったらゲームは基本的にはしないので、ともコレを初めて見せてもらいましたが、オイラのキャラが作られていました叫び


ゲームの中では恋人が居ますラブラブ


待チ人求ムあせる


100人程作れるみたいですが、実際は100人居る人ってなかなか居ないのでは?


オイラ、小学校の頃から「1年生になったら♪」が嫌いですダウン


その当時から、歌詞が嘘っぱちと思っていましたかお


「100人なんて出来んばいビックリマーク


そのおかげであまり多くはなかったけど、かなり奇特な友人に恵まれて、濃い友人の数ならいいトコいけるかもしれませんチョキ


ある意味クサレですが貴重な財産なのです合格


つづく♪