2月17日:常闇の砂が30個貯まりました | 出世魚☆ロックリバーのアストルティア回遊日誌♪

出世魚☆ロックリバーのアストルティア回遊日誌♪

「ドラゴンクエストⅩ」内での冒険の記録です。
株式会社スクウェア・エニックスを代表とする共同著作者が権利を所有する画像を利用しております。当該画像の転載・配布は禁止いたします。
(C)2012 ARMOR PROJECT/BIRD STUDIO/SQUARE ENIX All Rights Reserved.

こんにちは!

最近周囲でインフルエンザが流行りだして次は自分の番じゃないかとドキドキしながら毎日うがい手洗いを頑張っているロックリバーです。

今年のインフルエンザは症状が重くなる人が多いみたいで大変><

ドラクエ内でもフレさんとか、フレさんのご家族さんが熱を出されて大変とのこと。

早いご回復をお祈り申し上げます><

・・・

今日はレグナードのお話し。

今日ようやく常闇の砂が30個たまりました!


何と交換するか・・・

実は最初から決めていました。

これです。

ロックはいつも僧侶で参加しているので、盾にしました!


スティックもドレアしたいのですが、やはり盾でしょう!

ちなみに討伐数を調べたら102体でした。

意外と少ない?

砂が出る確率は30%と聞いたことがあるので普通なのかな~。

僧侶が好きなのでいつも僧で通っていますが、

自分では自分の思った通りに動けているはずなのになかなか勝てなかったりで、

もっと練習してptのみんなに信頼される僧侶になりたいですね。

で、

僧侶ばかりやっていると他の人の僧侶の動きとか見る機会が少なくなるので、

たま~に魔法使いで参加したりしてます。


ちょうど昨日の強さがⅣだったので、

ロックちゃん久しぶりの魔法使いです!

で、

これ倒した時に自動撮影されるやつですw


見事に死んでますね><

これ直前まで私が怒り対象で絶対死んではいけないやつです。

このとき残り時間が30秒くらいしかなくて、

ちょうどわたあめも切れててあせって攻撃してたところにテール死・・・

しかし相棒の神魔法使いドワ様が華麗にガイアー決めて勝たせていただきました!

魔法しながら僧侶の動きを勉強・・・

そんなことより魔法やるときはきちんと魔法の基本を守る事!

レグナードは自分の役割をきちんとこなさないとptの誰かにしわよせがいっちゃいますよね。

この日私はとんでもないミスを犯しました。

ドワ魔法様にくらべてロック魔法ちゃんダメージ全然出てない・・・

あ、覚醒切れてたかな~あれ切れてない・・・???


・・・

・・・

・・・

・・・

ずっとメラミ撃ってたああああああ

ガイアー打った後にゾーマ撃つつもりがコマンドがずれていた模様。

19分30秒かかって当然ですね><

みんな笑ってたけど内心ぷんぷんだったと思う・・・

でも楽しかった・・・!

また砂を集める日々が続いて、

どのくらいかかるか解らないけど、

次はスティックをゲットしたいな。

こんなしょぼしょぼロックですがもし仲間検索で見かけたら拾ってやってください。

さて、今日のレグちゃんの強さは何かな~・・・


おわり。