「じゅうりょく」 | ≪ ひつじになりたい さる ≫

≪ ひつじになりたい さる ≫

内容は ないよう・・・



人は 
「無重力」 状態に 置かれると

はじめのうち は 体が 軽くて 
「とっても 楽」 だけど ・・・

長時間 「無重力」 で 過ごして いると 
少しずつ 骨 や 筋肉 などが 
「弱って」 しまい ・・・

気がつく と
いつの間にか
「動けなく」 なって しまう ・・・



でも ・・・

地球 には 
「重力 が ある」 ので

体は 確かに 「重い」 けど 
自然に 体が 鍛えられ

結果 
「自分の ちから で 生きて いける」 ・・・




もしか したら ・・・

人の 「なやみ」 も
 
人の 「こころ」 に とって 
「重要 不可欠」 な
「重力 の 役割 を している」 ・・・
のかも しれない ・・・


「なやみ」 が なければ 
「こころ が 弱く」 なって しまい

自分の ちから で
「動けなく なって しまう」 ・・・
のかも しれない ・・・



「なやみ」 が あるから ・・・

人は
「自分の ちから で 生きて いける」 ・・・

のかも しれない ・・・