「ひとりぼっち」 | ≪ ひつじになりたい さる ≫

≪ ひつじになりたい さる ≫

内容は ないよう・・・



「じぶん一人 の方が 楽でいい」 ・・・
と 思うとき の 「一人ぼっち」 と ・・・

「じぶん一人 しか いない」 ・・・
と 思うとき の 「一人ぼっち」 は  

まったく 別の 「一人ぼっち」 ・・・



前者の 「一人ぼっち」 は 
「にぎやかで 嬉しい 一人ぼっち」 だけど ・・・

後者の 「一人ぼっち」 は
「さみしくて つらい 一人ぼっち」 ・・・



どちらの 「一人ぼっち」 も

本当は 「その 人自身」 が
「いつでも 自由に 選べる」 ・・・  


決して 

誰からも どこからも 

その選択 を 
「強制 されて は いない」 ・・・



それを 決められる のは  

「じぶん の こころ」 だけ ・・・