「あかみ と しろみ」 | ≪ ひつじになりたい さる ≫

≪ ひつじになりたい さる ≫

内容は ないよう・・・



魚 には

「赤 身」


「白 身」
の ものが いる ・・・



「マグロ」 など の 
「赤 身」
の 魚 は

眠って いる 時 でも 
ずっと 泳ぎ 続ける ・・・


きっと

「人間 の 社会」
では

「持続力」 や 「忍耐力」

「あ る」 

「褒められる」
の だろう ・・・




「カレイ」 など の

「白 身」
の 魚 は

普段 じっと していて
「緊急時」
には
猛スピード で 泳ぐ ・・・


きっと

「人間 の 社会」 では
「瞬発力」 や 「決断力」

「あ る」 

「褒められる」
の だろう ・・・



でも ・・・


「赤 身」 で 「産まれ」
たら

「白身 の 真似」
は 
「いつまでも できない」
し ・・・


「白 身」 で 「産まれ」
たら

「赤身 の 真似」

「いつまでも できない」 ・・・




「ひ と」 の 「こころ」 にも
「産まれ 持った」

「赤 身」 と 「白 身」
が あると 思う ・・・


いくら 「まわり」 から

「赤身 の 人材」 が 「求め られて」
いても ・・・

「白 身」 は 「赤 身」
には 

「なれない」
し ・・・


いくら 「まわり」 から

「白身 の 人材」 が 「求め られて」
いても ・・・

「赤 身」 は 「白 身」
には

「なれない」 ・・・



もし

「無 理」 を して
「逆」 を 「演じ 続ける」
と ・・・


きっと

「じぶん」 


「壊れる」
だろう ・・・





中 には

本当 は 
「白 身」
なのに

いつも
「赤 身」 に 「間違えられる」

「サーモン」

みたいな 「ひ と」
も いる 

と 思う けど ・・・