「いきがい」 | ≪ ひつじになりたい さる ≫

≪ ひつじになりたい さる ≫

内容は ないよう・・・



「 わたし には 音楽 だけしか ない 」 ・・・

「 わたし には スポーツ だけしか ない 」 ・・・

「 わたし には 仕事 だけしか ない 」 ・・・

などの ように ・・・

「じぶん には ○○ だけしか ない」

と 思って いる 人が 
たくさん いる ・・・



そして

「それら」 の 「ほとんど」


「その人」

「健 康」 を 「条 件」

「成 立」
して いる ・・・


でも ・・・・

人は 「必 ず」 いつか

「健康 を 失う」 ・・・


その時
「その ような 人」


「当 然」
「音 楽」 も 「スポーツ」 も 「仕 事」 も

「失う」 ・・・


そして 同時 に ・・・

「そ こ」 から 「先」
の 

「人 生」 


「失 う」 ・・・ 



だから

「健康 で なければ 成立 しない」 

「生きがい」 


とても
「危 険」 
だと 思う し ・・・


それに

「じぶん」


「健康 で あること」


一番
「都合 が よい」
のは

実は
「じぶん 自身」
では なく ・・・


「じぶん」

「まわりの 人たち」
なん だと いうこと も

知って おいた 方が 
よい と 思う ・・・




今 「じぶん」 は

「たまたま」 「偶 然」
に 
「健 康」
な だけ ・・・

基本
「じぶん は 生きてる だけで 十分 価値が ある 」

・・・ って

「そ う」 思って
 
「生きて」 いたい ・・・




それに ・・・

「 わたし には ○○ しか ない 」
って

「じぶん で 言ってる 人」
に 限って ・・・

案外 
「たいした ことが ない」

ことが 多いし ・・・