♪№765 ゼッケンに願いを込めて☆ | ミコファミリーのALOHAハワイ

ミコファミリーのALOHAハワイ

ハワイ大好きなミコファミリーの楽しかった事・美味しかった事・気になる事などなどをお届けします!

先日のフラ・ホイケの日、もう1つ大事な用事がありました…

 

小6boy次男の「東京都小学校陸上記録会」の日でもあった

のです。

10校以上の小学校が集まり、短距離から中距離、

フィールド競技まで8種目を競い合います。

 
次男くんのゼッケン番号は「194」
イクヨー腕 ですビックリマーク
 
いつも子供の行事を優先してきました。
しかし、今回のフラのホイケは先に決まっていましたし、
自分ではなく他の人に迷惑が掛かってしまうのでお休みする
ことは出来ません。
 
密かにこの日が雨で次男くんの記録会が1週間延期に
なればいいなぁ~と雨乞いしておりました・・・
が、みこファミリー「晴れファミリー」
お天気の予報晴れ
 
ホイケ前日ということもあり、自主練の後、衣装にアイロンをかけ
持ち物のチェック、髪の毛を三つ編み三つ編みにしたりと自分の事で
あたふたとしておりました。
母として、私の思いを何か伝える方法はないかしら・・・はてなマーク
ゼッケンにお守り縫い付けるのは邪魔だし、目立っちゃうしなぁ~ショボーン
 
思いついた~ニヤリ
 
 
ゼッケンの内側に願いを込めて『1位』と書きました~(笑)
そして、1針1針「頑張れ~」の思いを込めてユニフォームに
縫い付けましたよ~爆  笑
 
当日、次男くんには「ゼッケンに御守り付けておいたから
大丈夫だからねパー」と暗示にかけて送り出しましたグッ
ユニファームを見ながら「え~どこ??」と言ってましたが。
 
結果・・・
50m走、組で見事1位キラキラ
全体では惜しくも2位でしたが、1位でテープを切ったので
願いは伝わった、ってことでOK
 
今回の記録会に参加するにあたり学校の放課後に
10回以上に亘り練習を指導してくださった先生方に
感謝です。
クラスの垣根を越えて、学校の代表として皆が輝けるように、
陸上の指導だけではなく、人として成長させてくださった
とても信頼のおける先生方に巡り合えたことは、子供たち
だけではなく保護者の私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 
From  みこファミリー