ミコファミリーのALOHAハワイ

ハワイ大好きなミコファミリーの楽しかった事・美味しかった事・気になる事などなどをお届けします!


テーマ:
おはようございますビックリマーク
本日は昨日と打って変わってぐずつきの空模様くもり雨
梅雨ですからね~
でも、こんな時は・・・
 
真っ青な空と海、爽やかな風が吹くハワイを思い出すことに
しまーすラブ
 

日本のハワイですが、ゴールデンウイークに毎年行っている
『お台場 ハワイ フェスティバル2017』
 
 
アップ私はこの日はハンバーガーの気分でしたハンバーガー
しかし、お味はザンネンなことになってましたえーん
 
 
アップみこパパはいつも「ステーキの気分ラブラブ」のようです照れ
 
 
お台場ハワイフェスティバル2017
この日は平日だったので空いてました。
ワークショップのブースで「ロミロミマッサージ」を受けちゃいました。
去年、みこパパが受けて「すごく良かったグッと言ってたので
今年は私も受けてみることにウインク
 
15分からで延長もOK OK
 
イスに座ってマッサージを受けるのですが、東京や神奈川の
マッサージのお店の方が施術してくださるのでなんちゃって
ではないんです。
イタ気持ち良くて「延長お願いしまーす」クラッカー

 
マッサージのブースで手作りのピアス&イヤリングも売ってましたプルメリア
 
 
沢山あるピアスの中でアップ コチラのピンクの天然石
「インカローズ」が気に入りましたドキドキ
 
最近はこのピアスばっかりしてるかキラキラ
 
 
アップ この日の一番の目的アップ
教会前広場で私が通っているフラの先生方が
フラを踊られるので応援に来たのですおねがい
 
アップ ショップでフラのレッスン用にコチラのTシャツに
一目惚れ恋の矢
 
アップ お袖のプルメリアもカワイイですプルメリア
 
 
 
フラガールとしては、ヘザーブラウンの新作「フラガール」ハワイ
 
そして、「ピンクパレス」 虹
 
我が家の廊下に飾ってある絵をアップ 模様替えしましたキラキラ
 
疲れて帰って来てもこの2枚の絵を眺めるとハワイを
思い出して元気が出ちゃいます腕
 
From  みこファミリー
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)
最近の画像つき記事  もっと見る >>

テーマ:

先日のフラ・ホイケの日、もう1つ大事な用事がありました…

 

小6boy次男の「東京都小学校陸上記録会」の日でもあった

のです。

10校以上の小学校が集まり、短距離から中距離、

フィールド競技まで8種目を競い合います。

 
次男くんのゼッケン番号は「194」
イクヨー腕 ですビックリマーク
 
いつも子供の行事を優先してきました。
しかし、今回のフラのホイケは先に決まっていましたし、
自分ではなく他の人に迷惑が掛かってしまうのでお休みする
ことは出来ません。
 
密かにこの日が雨で次男くんの記録会が1週間延期に
なればいいなぁ~と雨乞いしておりました・・・
が、みこファミリー「晴れファミリー」
お天気の予報晴れ
 
ホイケ前日ということもあり、自主練の後、衣装にアイロンをかけ
持ち物のチェック、髪の毛を三つ編み三つ編みにしたりと自分の事で
あたふたとしておりました。
母として、私の思いを何か伝える方法はないかしら・・・はてなマーク
ゼッケンにお守り縫い付けるのは邪魔だし、目立っちゃうしなぁ~ショボーン
 
思いついた~ニヤリ
 
 
ゼッケンの内側に願いを込めて『1位』と書きました~(笑)
そして、1針1針「頑張れ~」の思いを込めてユニフォームに
縫い付けましたよ~爆  笑
 
当日、次男くんには「ゼッケンに御守り付けておいたから
大丈夫だからねパー」と暗示にかけて送り出しましたグッ
ユニファームを見ながら「え~どこ??」と言ってましたが。
 
結果・・・
50m走、組で見事1位キラキラ
全体では惜しくも2位でしたが、1位でテープを切ったので
願いは伝わった、ってことでOK
 
今回の記録会に参加するにあたり学校の放課後に
10回以上に亘り練習を指導してくださった先生方に
感謝です。
クラスの垣根を越えて、学校の代表として皆が輝けるように、
陸上の指導だけではなく、人として成長させてくださった
とても信頼のおける先生方に巡り合えたことは、子供たち
だけではなく保護者の私たちも感謝の気持ちでいっぱいです。
ありがとうございました。
 
From  みこファミリー
 
 
AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

先週の日曜日(6/4)は年に1回のフラの発表会でしたハワイ

 

毎回オープニングがとっても素敵なんですプルメリア

今年のオープニングは映画「モアナ」のイメージで・・・そして、

私もオープニング途中から少しだけ参加させて頂きましたアップ

 

そしてオープニングからのカヒコハワイ「モロカイ」そしてハワイ「カヴィカ」

 

アウアナは、

ハワイ「ライエイカヴァイ」

ハワイ「コケエ」

ハワイ「ハーフラ」

トータル5曲

今回は子供の運動会とホイケのリハが重なり私は出れずえーん

本番まで何とも言えない不安がよぎっていましたが、不安に

打ち勝つのは『練習あるのみ』ファイト

本番前1週間、前日まで毎日自主練をしました。

体に叩き込むように「これだけ練習したんだから大丈夫嬉しい」と

暗示をかけるためにも練習ってやっぱり大事うんうん

 

ウクレレも弾いて歌っちゃいました~チュー

ウクレレ01「ヘアロハノオホノルル」

ウクレレ01「タフワフワイ」

 

そして、ラストはスペシャルゲストによるウクレレ演奏&歌による

ウクレレ01「プアロケラニエ」→『バラが咲いた』赤薔薇です。

私たちはフラとウクレレ音譜

観客の皆さんも一緒に歌ってくださってましたおねがい

会場全体が一つになり、ALOHAを感じましたよ~アロハWハート

 

始まる前は緊張で心臓が口から飛び出そうなぐらいなの

ですが、皆で円陣組んだり、先輩からエールの言葉を掛けられたり

先生が舞台袖で応援してくれてたり、この感動を味わえる

私は幸せ者です。

これからも、フラを通しての色々な学び、大事にして

いきたいと思います。

 

応援に来てくれたお友達からは頑張ったねウインク

ご褒美まで頂いてしまいました。

ありがとうございましたラブラブ


From  みこファミリー

AD
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:
久しぶりのブログUPです。
今日で5月も終わりですね…激・ウルトラ忙しい日々を送っていて楽しみのブログすら遠のいてましたアセアセ
そんな最近の私でしたが、今日はいい事がいっぱい爆笑

アップ  下北沢でイタリアンのランチをして来ましたビックリマーク
ズッキーニの花の中にホタテのすり身が入ったものをカリフラワーのソースで頂きます。
パスタはシラスとブロッコリー
デザートはココナッツのブラマンジェwithチェリーソースです。
どれもとっても美味しかったですラブ
下北沢の駅から10分弱、駅前の喧騒から離れて閑静な住宅街の中にある隠れ家的なお店です。

このお店に行く途中、知り合いのとっても素敵な方に偶然お会いしましたキラキラ
嬉しい~アップ

そして、もう1つ
イタリアンのお店に向かう途中にあるBAGEL屋さんドーナツ
なんでもお昼には売り切れてしまうとのことびっくり
それを聞いたら買わずにはいられません。
定番BAGELに加え、日替りだとか5月限定(5月、今日がラストだしパー)だとか、色々買い込んじゃいましたチュー

アップ  一緒にランチをしたママ友から
香港で行列作ってるクッキー🍪
頂きましたペロリ
缶を開けたら珈琲の香りがぁ「ふぁー」っとしましたよ。
とっても素朴な缶の絵柄と同じような優しいお味でした照れ
ご馳走さまでした音譜

ランチの帰りに、狙っていた夏向けのバッグをゲットしてご満悦 好

アップ  帰って来て近くのスーパーにお買い物に行くと、昨日まで空になっていた棚に「カール」のチーズ味が・・・ ほー
東京で買えなくなるとなったら、やっぱり食べておかなきゃね。

私にとって今日はいい事がいっぱいでしたウインク

6/4のフラホイケに向けて夜はフラとウクレレの練習、頑張ります ファイト

From みこファミリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

テーマ:

コチラとっても重宝してますビックリマーク

嵐の翔くんが出ているCMが気になってました。
 
AJINOMOTOから発売されてます
「おにぎり丸」おにぎり
 
【みこ家のお弁当事情】
みこ長男くんと次男くんが通う学校は毎日お弁当です・・・
 
普通に学校の時はお弁当お弁当なのですが、
長男くんの部活テニスがある土日や、
次男くんのサッカーの試合時にはおにぎりが登場です爆  笑
 
アップ 「甘口ポークカレー」味
 
開ける前に容器の下をグイっと押して具材を容器
から離しておきます。
そして、パッケージをオープン流れ星
 
 
アップお椀にラップを広げてから暖かいご飯(ココ、ポイント
ですポイント。)を半分弱入れてから
「おにぎり丸」をひっくり返してご飯の上に乗せます。
この時、具材を手で入れないようにします。
上からまたご飯をかぶせてラップで包んで握ります。
 
30分したら~ハイ出来上がりペロリ
 
 
アップ 『ギョーザ』 ギョーザ
 
アップ 『豚の角煮』 ブタ
 
子供達が「美味しい~」と言うので私も食べてみました。
確かに美味しい~チュー
 
長男くんは「ギョウザ」がお気に入りラブラブ
次男くんと私は「角煮」がお気に入りですブルーハーツ
 
みこ家のおにぎりおにぎりレパートリーが増えましたグッ
 
From みこファミリー
いいね!した人  |  コメント(0)  |  リブログ(0)

AD

ブログをはじめる

たくさんの芸能人・有名人が
書いているAmebaブログを
無料で簡単にはじめることができます。

公式トップブロガーへ応募

多くの方にご紹介したいブログを
執筆する方を「公式トップブロガー」
として認定しております。

芸能人・有名人ブログを開設

Amebaブログでは、芸能人・有名人ブログを
ご希望される著名人の方/事務所様を
随時募集しております。