♪№759 丸干しの「乾燥いも」 | ミコファミリーのALOHAハワイ

ミコファミリーのALOHAハワイ

ハワイ大好きなミコファミリーの楽しかった事・美味しかった事・気になる事などなどをお届けします!

実家の父から届きました~爆  笑



アップ 乾燥いも(干し芋)です。やきいも





アップ  もう一種類入ってましたさつまいも

色が黒い・・・

何コレはてなマーク 食べれるの~はてなマーク


アップ  いつもの丸干しの乾燥いもニヤリ
よくスーパーで売っているのはスライスされてますが、

この乾燥いもは丸のままなんですほー

スライスされた物とは味が全然違うんですよ~

甘味・食べ応え共に「丸干し」に軍配が上がりますアップ


アップ そして~黒っぽい乾燥いもの正体がコチラ・・・

袋から出したら黒くはありませんでした~アセアセ

サツマイモの皮が付いたままの乾燥いもでした。

「半生の乾燥サツマイモ」とでも言いましょうか

甘味が半端なく増しており、とってーーーも

美味しかったですラブ


ここ数年、年末年始は私の父が上京してお正月は一緒に

過ごしていました。その時にいつも「丸干し乾燥いも」を

持って来てくれてました。

今年は年明けに検査入院をする為遠出はせず、

家でおとなしくしているということで別々に新年を迎えました。

検査の結果、とりあえず経過観察ということになりました。

80を過ぎていますがそれまで薬知らずで来た

健康そのものだった父。

しょっちゅう会うのはなかなか難しいけど、せめて声だけ

でも・・・まめに電話することにしますニコニコ

長生きしてねラブラブ

 

From みこファミリー