♪No.313 テニス観戦 | ミコファミリーのALOHAハワイ

ミコファミリーのALOHAハワイ

ハワイ大好きなミコファミリーの楽しかった事・美味しかった事・気になる事などなどをお届けします!

今日は有明コロシアムにテニス観戦テニスに行きましたビックリマーク


アップ 『ドリームテニス』

懐かしのジョン・マッケンロー、
世界ランク10位以内も間近!?錦織圭
車椅子選手 世界1位の国枝選手
そして、世界一アツ~い男「松岡修造」

まさに、夢の競演がチャリティーマッチという形で現実になりました。音譜



 アップ 松岡修造さんのMCで会場は笑いの渦ニコニコ

この人、本当に面白いです。熱いだけじゃなく、人への気配りが出来る方なんだなぁ~と思いましたグッド!



アップ まず、ジョン・マッケンロー vs 錦織圭 

ジョン・マッケンロー 皆さんご存知ですか?
テニス好きな方は「もちろんビックリマーク」と言われると思います。&同世代の方も「Yes」ですよね。パー
彼、もう54歳だそうです。
グランドスラムの頂点に何度もたった選手だけあって、さすが凄いです。
観ている観客も楽しませてくれました。

その後、今注目の若手選手達の男子シングルス、女子ダブルス、続いて男女混合ダブルス

そして、車椅子選手の国枝 vs 松岡修造
国枝選手の試合を初めて観ましたが現在の世界1位、車椅子を自在に操ってボールを
追う姿は目を見張る物があり7年後のパラリンピックへの意気込みが感じられました。目



アップ 最後は松岡修造・錦織圭ペア vs ジョンマッケンロー・鈴木たかおペア でのダブルス対決です。
この試合は若さのパワーだけではない『技』のプレーが何度も出てきて観客の拍手や歓声が幾度となく沸き上がったました。クラッカー

我が家の子供達も半年程前からテニスを始め、今日は「錦織圭のサインをもらうパー」とTシャツにペンを持参したものの、人気者の錦織選手からのサインはもらえず、2年生の次男は人混みに後ろから押されて乗っかられたらしく、大泣きしながら戻って来ました。しょぼん

生でのスポーツ観戦って迫力あっていいですよね。
2020年の東京でのオリンピック、とっても楽しみです。かお

From みこファミリー





Android携帯からの投稿