ドラマ「空飛ぶ広報室」を見て、いつかは見てみたかった航空ショー。

それはそれは、ものすごい迫力とカッコよさってば!!!


爆音と共に一瞬で豆粒になるし。


超かっこええ~~~!!!


花形のブルーインパルス。
みっころさんとそっころ君-bu03


みっころさんとそっころ君-bu04


みっころさんとそっころ君-bu05


みっころさんとそっころ君-bu06


みっころさんとそっころ君-bu01


みっころさんとそっころ君-bu02


みっころさんとそっころ君-bu07


みっころさんとそっころ君-bu13


みっころさんとそっころ君-bu08


みっころさんとそっころ君-bu09
↑メイン会場より横側で見ていたため、真正面ではないけど「ハート」が描かれてます。



みっころさんとそっころ君-bu10


みっころさんとそっころ君-bu11


みっころさんとそっころ君-bu14


みっころさんとそっころ君-bu23


みっころさんとそっころ君-bu15

F-2はものすごい機動性。まるで曲芸でした。



みっころさんとそっころ君-bu16


みっころさんとそっころ君-bu17


みっころさんとそっころ君-bu18


みっころさんとそっころ君-bu20


みっころさんとそっころ君-bu21

日本を守るF-15。一番の爆音でした。パイロット見えてます。



みっころさんとそっころ君-bu19


みっころさんとそっころ君-bu22

この大編隊もトリハダもんでした。


写真ではあの大迫力をお伝えできませんが、ほんまにかっこいい!!!


最後はブルーインパルスも自分たちの基地に帰投するんですが、

低空飛行で翼を振って「バイバイ」するんです。見えるわけないけど、こちらも思わず手を振ったよ。


航空機に「人」を感じられた航空祭。


厳しい訓練と毎日のようにあるスクランブル。

自衛隊の方々には心から感謝と応援をしたいと思います。


ありがとう!


ワタクシがビルゲイツ並の大富豪なら、ものすごい寄付をしたいぞー。

F-15を大人買い。んで匿名で寄付。そんなことをしてみたい。



余談ですが、帰りがものすごい大渋滞!

岐阜から滋賀県の大津まで、ほぼ渋滞・・・。

普段なら2時間程度なのに6時間かかったわい!