ハロウィン

テーマ:
投稿写真

投稿写真

ハロウィンなので、

スプラトゥーンコスプレしてみた。


中学生のみっこは明日ハロウィンパーティ。

私は何にも無いのにコスプレしてみたかったという。

アラフォーですが、楽しいです。


来年はユニバとか行ってみたいな。

ほんまは調査兵団になってみたい。

そうか女型巨人とか。



ああ、みっこが羨ましい。

ハタチの頃にハロウィンがあれば良かったのにな。


AD

ワタクシの近況

テーマ:
投稿写真

投稿写真

ブログ放置状態です。汗




最近のワタクシ。


好きなモノ


☆進撃の巨人
別マガジン買うようになっちゃったし。
来年開始のアニメ進撃の巨人シーズン3が楽しみで仕方ない。
任天堂スイッチのソフト「進撃の巨人2」も出たら買う!!!ゲームの兵長、超カッコいいし。


☆スプラトゥーン2
任天堂スイッチを買ってからハマってます。
今ランク17で塗るよりキル数を上げる事にシフトしてます。なのでデス数も多いです。


☆カラオケ
子供たちとも行くし、ママ友とも行くし、1人でも行きます。とにかくRADWIMPSと進撃の巨人のアニソンを歌いまくります。ストレス発散!




ラインのプロフィールの背景はRADでミュージックは「トレモロ」。プロフィール画像はみっこの描いたスプラ版のワタクシ。
ステータスメッセージに「スプラと進撃好き。マンメンミ♪」と書いてるワタクシにみっこが「アラフォーに見えない」と褒められました☆




写真は最高キル数19のスプラ版みっこと、
平和に塗り塗りしてる所をよく狙われるスプラ版ワタクシ。
みっこが描きました!


AD

みっこ作 アンパン

テーマ:
投稿写真

みっこさん。

現在中1ですが、もう進路を決めてて。

今日2回目のオープンスクールに行ってきました。

そこで描いてきたアンパンが


親バカですが、

写メみたいに見えました。


絵の上手い子が沢山来てて、落ち込むどころか

刺激を受けて帰ってきてます。

塾の模試ではこの高校の偏差値をクリアしていたので、さらにやる気になってるみっこさん。

頑張れ!!!


AD

夏休み後の子供たち

テーマ:
夏休みも終わりました。

子どもたちの成長記録など。


まずみっころ。

春に中学生になり、初めての夏休み。
ほぼ部活と塾の夏期講習の毎日。
部活はなんと演劇部。
持ち前の明るさと面白さと声の大きさから
先輩達にも可愛がられ、非常に楽しくやってます。

表現の練習で、先輩と組んで「泣く」演技をしたみっころ。先輩はシクシクと泣き真似をしたのに対し、みっころはまさかの野々村議員の号泣マネ。

「命がけデェェェ!」

先輩も先生も大爆笑。

まあこんな感じで気に入られてます。


そっころ

色々学校生活は厳しいところがありますが、
相変わらず好きな事に関してはすごい能力を発揮します。

科学センターや博物館へ1人で行くのはもう慣れっこで、お昼も買って食べたり、全く初めて行く京都大学の学食で1人でも行って食べたり。
いつも電車で行くところをバスで行ってみたり、その行動力と判断力と心臓の強さは大人顔負けです。

そしてこの夏、大阪進出しました。

大阪市科学館まで1人で行きました。

ま、一度旦那が連れてって行き方教えたんだけど、その帰りは試しにそっころに「1人で帰ってみろ」と帰らせてみたんだと。モチロン後ろに旦那はついてますが、そっころは行きしの行き方を覚えていて難なく帰ってきたそうだ。

この二日後に1人で行きました。
お昼も買ってテラスで食べたんだと。

そっころにはGPS付きキッズ携帯と充電用のモバイルバッテリーとピタパを持たせて、旦那は自宅待機。しかし出動することなく夕方楽しかった!と帰ってきました。

好きな物に対する知識の付け方もその正確さにも何度も驚かされてます。


しかし学校のテストは半分以上白紙だったり。


もう、面白すぎ!


夏休み2017

テーマ:
投稿写真

夏休みが始まりました。
しかし子供たちは週4で塾の夏期講習。
そっころはラジオ体操からの駅伝クラブの朝練からの夏期講習のスケジュール。
みっころは午前中部活からの昼から夏期講習のスケジュール。

そして宿題も多い!そっころは終わりそうにないので、もうこの週末にジョイントプログラムの振り返りプリントを突貫で終わらせてます。朝からつきっきりに疲れてみっころに500円でやらないか?と持ち掛けると乗ってきたので任せてます。
すでに3回ほどキレてるけど、かーさん大助かり笑

ワタクシのお仕事ですが、朝のシフトのおばさんが2人とも怪我でリタイアして、ヘルプに来ていた他店の朝のシフトの男の子も怪我をしてリタイア中。もうシフトを回すのが大変過ぎてみんなクタクタです。この夏乗り越えられるのだろうか‥‥