秋休みも3日目。

朝から良い天気。紅葉が始まった敷地のお庭を散策しながら食堂へ。

朝ご飯もすこぶる美味しいです。ガラス張りの食堂は天井も高く、

見える景色は全面紅葉である。気持ちいー!


朝食後、この広大な敷地の散策へ。

泊まってるキャビンから食堂の棟までは敷地の1/3ほど。まだまだ広い。


みっころさんとそっころ君-ta12



みっころさんとそっころ君-ta13


みっころさんとそっころ君-ta09


みっころさんとそっころ君-ta10

宿泊者なら自由に入れる、これまた独立したホールみたいなんがありまして、

ここには図書室や音楽の聴けるリスニングルームやカラオケルームなどもありました。

↑写真は、好きな映画を見ながらくつろいでるワタクシとそっころ。

ああ、一日ここでゆっくりしていたいぃぃぃ~~~!


が、せっかく晴れたので、八ヶ岳ロープウェーへ。



みっころさんとそっころ君-ta14


みっころさんとそっころ君-ta15


みっころさんとそっころ君-ta16
山頂の坪庭は雲の中でした。

標高2000m超えてます。坪庭1周するコースの所々にこんな休憩所がありまして。

この子らの休憩ってこんなんです。くつろぎすぎやろう。

みっころの持ってたお菓子の袋が膨れてて喜んでました。


晴れていたらアルプスの山々が見えるんだけども、この日は雲が取れずに断念。


ロープウェーの後はビーナスラインをドライブ。


時折霧が出てたりするものの、紅葉を楽しめました。



みっころさんとそっころ君-ta17


みっころさんとそっころ君-ta18


みっころさんとそっころ君-ta19
富士見台。晴れてれば富士山が見えたのに。


霧ヶ峰で乗馬も体験。



みっころさんとそっころ君-ta20


みっころさんとそっころ君-ta21

夕方に差し掛かる頃にはすごい霧で、酷い時には5m先が見えないくらいでした。


なので今日も早めにステキなお宿に戻りました。

連泊しても、メニューが何一つ前日とかぶってないという、素晴らしい食事でした。


ああ~1週間くらいいたいよう。


明日帰ります。