みそっころも写真撮りたい!というので撮らせてみたらば、
意外や意外、綺麗に撮っててオドロイタ!

まずはみっころ撮影。


photo:01


photo:02


photo:03


photo:04


photo:05


次にそっころ撮影。



みっころさんとそっころ君-ta22


みっころさんとそっころ君-ta23


みっころさんとそっころ君-ta24
これ、ドームを下から撮影してます。アングルがおもしろい!

ここのショップもほんまに可愛かった。

バラの季節にも来たいけど、ものすごい人らしい。


さて、帰りにまた諏訪へ寄り、間欠泉センターで初間欠泉を見るも、

今は昔ほど勢いがなくて、噴水?って感じでした。5mほどしか上がらないんだもん。


みっころさんとそっころ君-ta37

この近くにタケヤみその工場がありまして、ここで売ってるタケヤ味噌はスーパーで売ってるタケヤ味噌とは比べものにならないくらいに美味しいです。


少し離れた丸高味噌へ。ここでお昼を頂きました。



みっころさんとそっころ君-ta38


みっころさんとそっころ君-ta39
豚汁を頼めば、こんなんがきました。

マウンテ~ン!野菜がてんこ盛りで美味しかったし腹いっぱいになります。



みっころさんとそっころ君-ta40
焼きおにぎりも美味しかった。


楽しかった信州旅行もこれでおしまい。



余談ですが。

ワタクシとダンナはこのお昼が響いて夕方になっても腹減らず。

しかしみそっころは「お腹すいたー」と声をそろえるので、17時半頃に

サービスエリアでみっころはカツカレー、そっころは餃子の王将の

餃子2人前とライスをほぼ完食。

ワタクシはそっころの餃子を2つつまんだだけ。

ダンナに至っては車で寝てましたから。


で、帰宅して片付けもほぼ終わった20時頃にみっころさん、


「なあ、晩御飯まだ?」だと。



あ、あんた、あのカツカレーはなんだったんだ!?おやつ?


翌日の朝食用のパンを食べて牛乳をごくごく飲んで、「あ~まだお腹空いてる」と

言いながらベットに行きましたとさ。


お、おそろしい・・・(T_T)