道の駅を後にし、本日向かうは清里。

しかし雨は止むことなく、シトシトと降り続きます。

なので牧場でのふれあいはもう無理である。(:_;)

ああ、ジャージー牛やヤギ達を撫でたかった。o(;△;)o


清泉寮に着くと、なんか様子が変である。

なんと偶然ポールラッシュ祭りが行われてました!

(が、この影響で行きたかったやまねミュージアムが閉まってたよ。)



みっころさんとそっころ君-ta02


ガーデングッズや本格的な食べ物などの屋台がたくさん出店してました。

地元の人はテントたてて一日ここでのんびり過ごすそう。

雨がほんまに恨めしい。地面がドロドロで、みっころもそっころも靴がアウト。

八ヶ岳自然ふれあいセンターで無料で長靴を借りれてほんとにラッキーでした。


行きたかった「やまねミュージアム」がこのお祭りに出張してて、

なんと「やまねパン」なるものを焼いてるでわないか!

オーブンから出されたこのパン達をみて、悶えたのはワタクシだけではあるまい。

どんだけかわいいねん!!!はあはあ。(´Д`)=з



みっころさんとそっころ君-ta03


やまねパン、1個50円でした。チョコクリーム入り。



みっころさんとそっころ君-ta04


パンなのに、そ~っと持つ我が子達もほんまにかわいい。


みっころさんとそっころ君-ta05

食べ物の屋台もどれこもこれも、本当に美味しそう。

スープや本格ウィンナー、スモークチキン、そして↑この写真は茹でたての生パスタを巨大チーズの上に乗せ、チーズが絡んだところでお皿へ。生ハムと半熟卵のトッピングですこぶる美味しかった。

ああ、ほんまに雨が残念である。晴れてたらここで一日のんびりしてたな。

子供たちも適当に遊んでくれるし、ビール片手に好きな屋台でお腹を満たして、昼寝して、お腹がすけばまた屋台。んん~来年はそうしたいな、とダンナが言ったので期待したい( ̄▽+ ̄*)

ちなみにたまたまケーキの屋台で買ったアップルパイはほぼリンゴでめちゃくちゃ美味しかった!



みっころさんとそっころ君-ta01

清里にきたらここ。清泉寮。寒いけどソフトクリーム食べたよ。


雨が本降りになってきて寒くなったので早めにお宿へチェックインすることに。


途中で寄ったスーパーで、衝撃的なものを見つけてしまった!



みっころさんとそっころ君-image

なんとまるごと1本の超熟。え~っと、3斤分まるまる?1本入り。

長野県だけでしょーか?京都では見た事ないし、これを買う人ってどんなけ食べるんだろう。

いや、びっくり。


今夜から2泊するお宿は、ばぶりーな別荘なんである!

広大な敷地にたった7つのキャビンがあるのみ。つまり一日7組しか宿泊できない。

お風呂や食堂などはまた別棟で、この綺麗なお庭を歩いて移動するんである。


みっころさんとそっころ君-ta08

敷地を流れる沢にはイワナが泳いでました。晩ごはんに食べたイワナでしょーか?

ワサビも自生してました。



みっころさんとそっころ君-ta07


みっころさんとそっころ君-ta06

コチラが宿泊したお部屋。ロフトにバストイレ、ミニキッチンに洗面台は2台ありました。


食事も素晴らしく美味しかった。すべて写真に収めましたがヘ(゚∀゚*)ノ


そしてこの日はダンナの誕生日。


なので、急遽手作り?で。


みっころさんとそっころ君-image

↑スーパーで揃えました。

なんといつものようにみっころがプログラムまで作って持ってきてたし。

オリジナルのそっころの歌の合唱。おわらいショー。

んで手作りのプレゼント渡しなど盛りだくさんでした。よかったね、おとーさん。


昨夜の車中泊の後、雨の一日で疲れたので、この日は早くに就寝。ちーん。