投稿写真

投稿写真

去年の母の日だったか、ダンナからミシンをもらったワタクシ。

その頃からそっころが食いついて、ミシンの取り扱い説明DVDを何回も見てました。

ミシンやりたい!と言いましたが、オモチャじゃないんだ、まだダメ!一年生になったら!って言ってました。

んで、一年生になったそっころ。
こないだ「お母ちゃん、DVD見ていい?」と聞くので、宿題終わったらいいよ、と言いましたらば。

またもやミシンの取り扱い説明DVDをエンドレス状態で見てました。

んで、やっぱりミシンやってみたい!と。

ダメって言ったらかなりおかんむりで。

「なんで!?一年生なったらいいって言うたやん!」って言われると仕方がない。

実際やらしたら怖がるかも、とやらしてみましたよ。

そしたらあなた、完璧なんですよ!

教えるワタクシに「ちゃうで。こうするんやで。」とマニュアル通りにダメ出しされる訳ですよ。

今はボタン穴かがりやってます。真っ直ぐ縫えるようになったらかがり縫いしたいそうだ。
今日はボビンの糸が無くなっので、念願のボビンの糸巻きをやりましたよ。

使い終わるとマニュアル通りにボビン穴まで掃除するし、これはある意味才能なんでしょうか?

手芸王子!?

巾着でも縫わせてみようかな。